こんなことがありました

出来事

出前絵本の読み聞かせ(1,2年)

    

  

 

 3校時には、1、2年生の『出前絵本読み聞かせ会』がありました。

 お二人の方をお迎えして、楽しい絵本や紙芝居仕立ての読み聞かせをしていただきました。

 びよ~んや大きな紙芝居もあって、みんなぐいぐい前かがみでした。

 

図書委員による読み聞かせ

 4年生から6年生の図書委員が朝の活動の時間に読み聞かせを行いました。今年初めてということもあり、やや緊張した様子でしたが、しっかり読み聞かせを行うことができたようです。

2年生の図画工作科の授業

   

     

 

  たくさんの窓を、きって、はって、絵を描いて。

  いろいろな窓から、おもしろくて、かわいくて、すてきなものが出てきます。

  みんなのアイデアまんさいです!!

 

本日の給食

 本日の給食の献立は、みそかけうどん 牛乳 ポテトとじゃこのチーズ焼き メロンゼリーでした。

6年生の社会の授業

 昨日の陸上競技記録会を終え、今日から学習に集中して取り組んでいます。社会の授業では室町文化について学習していました。

5年生の国語の授業

 5年生の国語の授業では、調べて正確に報告する文章を書く学習をしていました。文章を書く前段階として、インターネットを活用し、調べたことをノートにまとめていました。

1年生の体育の授業

 1年生の体育の授業では、鉄棒運動に取り組んでいました。「つばめ」の姿勢から後ろに着地する技や「おふとん」のようにぶら下がる技などに挑戦していました。みんな軽々と技をこなしていました。

3年生の外国語活動

 3年生の外国活動の授業では、「What do you like ~ ?」の問いかけに対してこたえる会話を学習していました。テキストにかかれている食べ物やスポーツなどから、先生の好きなものを当てるゲームをし、楽しみながら授業を受けていました。