今日の高野小学校は?

すこやかタイム  賞状伝達を行いました。

読書感想文入選 代表

 

県下小中学校音楽祭 入選

 

理科作品展 入賞

 

税の書道展 入賞

 

いじめ根絶作品 写真の部 優秀賞

 

むし歯治療完了者  はなまる賞 代表

 

クラスみんながきれいな歯 賞 ・・・1年生は治療が全員終わりました。すごいですね。

 

笑う 小・中・大

 流通経済大学の学生さんとの交流の最後にみんなで撮った集合写真です。

 この笑顔が今日の楽しさを物語っています。

グループ 流通経済大学の学生さんとそして、内郷三中の生徒さんとの交流

 今年で9回目の流通経済大学の学生さんとのスポーツ交流会が実施されました。

 今年は「ゆるスポーツ」を学生さんが考えてきてくれました。ですから、小学校1年生から中学校3年生までが一緒に楽しく体を動かすことができました。中学生との交流、大学生との交流という日常生活とはまったく異なる人との関わりも子どもたちの笑顔の源になりました。

 

図書委員さんの読み聞かせ

4年生教室に、5年生の図書委員さんが読み聞かせに来てくれました。「みえなくてもだいじょうぶ」という絵本でした。国語で学習した点字の内容も書いてあり、興味津々に聞いていました。

高野町のおやさい名人

3年生は、社会科で「農家のお仕事」について学習をしています。

今日は、高野町の農家の方の畑におじゃましました。

そして、おいしいネギを作るためのひみつをたくさん聞いてきました。

ネギの皮むき体験まで、楽しくさせていただきました。

お忙しい中、ご協力いただきまして、ありがとうございました。

いただいたネギ、お家で食べるのが楽しみです。

お誕生日!おめでとう!

担任の先生の誕生日のために、前日からたくさんのサプライズを用意してくれた4年生記念日。大成功でした!ありがとうございました!みんなニコニコ花丸

 

おでかけアリオス

 今日はおでかけアリオスがありました。今年度は、紺野裕子さんと神永大輔さんによるデュオコンサートでした。フルートと尺八の美しい音色にみんなうっとりと聴き入っていました。また、コンサートの終盤では、4年生以上の児童との「エーデルワイス」の共演もあり、とてもすてきな時間になりました。

☆きらきらおもちゃランド

 2年生は、生活科の学習で、動くおもちゃ作りをしてきました。

 今日は、1年生を招待して、「きらきらおもちゃランド」を行いました。全部で9つのおもちゃがあり、それぞれのコーナーで楽しく遊ぶことができました。

 最後に、みんなでにっこり記念撮影をしました。