Event

School life

県小中高校生強化リーグ卓球大会・市小中高校生強化リーグ卓球大会

11月5日に喜多方押切川公園体育館で、令和5年度第4回福島県小中高校生卓球競技選抜強化リーグ大会が行われました。結果は次の通りです。

〇男子シングルス
19組:第1位 20組:第1位
〇女子シングルス
11組:第3位

 

同日に第42回いわき小中高校生強化リーグ大会が、いわき市立総合体育館で行われました。結果は以下の通りです。

〇男子シングルス
13組:第1位 12組:第3位 17組:第2位
〇女子シングルス
4組:第3位 13組:第3位

新人戦の県大会に向けて男子に良い競争が生まれているようです。女子も頑張りました。

11月23日の本番に向けてますます頑張って欲しいと思います。

第14回福島県U14バスケットボール選手権大会(女子バスケットボール部)

期日: 令和5年11月4日(土)
会場: 白河市立表郷中学校体育館

市新人大会にて上位入賞を果たしたチームが参加することのできる福島県U14バスケットボール選手権大会に出場しました。対戦相手は、相双地区代表の南相馬市立鹿島中学校でした。強豪校と精一杯対戦し、前半戦は泉中学校が1点リードしていましたが、最後まで持っている力を発揮しました。

結果は下記のスコアで惜敗しました。

鹿島中女子 53 - 44 泉中女子

ここでの悔しさをバネに今後も練習に励んでいきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。

道徳授業研究

6日(月)に道徳の授業研究を行いました。臓器提供意思表示カードを巡り、事故にあった子の臓器を提供するか否かについての家族の葛藤を通して、かけがえのない生命について考えました。様々な視点から真剣に生命や家族についての考え、意見を交換していました。

県新人ソフトテニス大会(女子個人)

11月5日(日)に福島市庭球場(インテックテニスガーデン)を会場に、福島県新人ソフトテニス大会 女子個人戦が行われました。泉中からは市大会を勝ち抜いた2ペアが出場しました。いわき市の代表、泉中の代表として堂々と戦いました。

県新人ソフトテニス大会(男子個人)

11月4日(土)に福島市庭球場(インテックテニスガーデン)を会場に、福島県新人ソフトテニス大会 男子個人戦が行われました。泉中からは市大会を勝ち抜いた2ペアが出場しました。2ペアとも、県大会の雰囲気にのまれることなく、ハツラツとしたプレーでした。1ペアがベスト8に入り、表彰を受けました。

英語授業研究

自分のしたいことや頼みたいことをcanの用法を使って人に伝える活動に取り組みました。1年生の授業でしたが、先生の英語による指示にしっかりと反応することができるようになってきており、英語によるコミュニケーション力の向上が感じられました。