豊間中日記

出来事

修学旅行3日目 ~帰路①~《東海道新幹線》

修学旅行もいよいよ最後になりました。

今日の大阪は暑かったそうです。

修学旅行隊は帰路に入り、東海道新幹線に乗車するところです。

ホームでの思い出です。これも旅の醍醐味です。駅員さんありがとうございます。

車内で昼食を取り始めました。

先生方も車内で話が弾んでいます。どんな話をしているのかな、、、。

修学旅行3日目 ~大阪城見学~

 いよいよ修学旅行も最終地大阪城のみとなってしまいました。

少しさみしいと思いますが、教職員と生徒たちとみんなで一緒に見学したことはきっと良い思い出として、残っていることでしょう。

 今日も全員、良い表情をしています。

みんな一緒の写真です。天気も良く、まるで、絵に描いたような一生思い出に残る写真です。

修学旅行3日目 ~朝食の様子~

おはようございます。

修学旅行3日目の朝食の様子です。昨日はUSJでたくさん楽しい思いをしました。

今日の朝は少し疲れ気味ですが、元気に朝食会場に来ました。

いよいよ修学旅行最終日。元気を出して大阪城に出発!

修学旅行2日目 ~USJ②~

今日の大阪は昨日同様、暑かったそうです。いわきの地に慣れた皆さんはかなり感じたのではないでしょうか。

その暑さを忘れぐらいUSJでは、いつも以上に笑顔がたえなかったと思います。その写真がこちらです。

教職員も生徒たちと同様、いつも以上に笑顔がたえない日になりました。

とても素敵な笑顔です。

今日、宿泊するホテルです。どんなホテルか楽しみです。きっと素晴らしいホテルに間違えなしです。

修学旅行2日目 ~北野天満宮~

修学旅行隊は北野天満宮を出発し、現在USJに向かってます。

北野天満宮では受験に対して、それぞれ思いを込めて祈願していました。祈願している様子です。

担任の想いです。「全員合格」!

修学旅行2日目 ~1日目の写真~

 おはようございます。

今日は3学年の修学旅行2日目です。今日も、随時、更新していきます。

 今日のコースは北野天満宮からUSJに行き、昨日に引き続き、生徒たちが楽しみにしているコースになります。昨日は京都のコースを自分たちの手で作り上げ、学校では味わえないたくさんのことを学んだ班別自主研修になったと思われます。生徒たちの満足感あふれる表情を是非ご覧ください。