最新情報

出来事

校内スポーツ大会②

校内スポーツ大会午後の部はドッヂボールボールを行いました。

本日の大会では優勝が赤チーム、準優勝が青チーム、残念ながら黄色チームが3位となりました。

お互いを思いやる気持ちや励まし合う姿もたくさん見られました。

 

 

校内スポーツ大会

絶好の青空の下校内スポーツ大会が行われています。

午前の部は50m走、班対抗リレー、選抜駅伝、長縄跳びが行われました。

一生懸命に競技するのはもちろんのこと応援にも力が入りました。

自分の力を出し切れず、涙する場面もみられました。

校内スポーツ大会に向けて

明日は校内スポーツ大会が実施されます。

本日4校時に明日のスポーツ大会の種目の説明や日程、確認事項を確認しました。

体育館での活動の後は、校庭で班ごとに長縄の練習や、リレーの練習を行いました。

リレーの練習では大きなかけ声をかけながらランニングをする班もあり、チームのとして結束力の高まりがみられました。

縦割り班での活動となるので3年生が1年生、2年生を引っ張って活動を行いました。

明日は晴天のもと盛大に開催できることを期待しています。

避難訓練

 

地震対応の避難訓練を実施しました。全員が真剣に素早く行動することができました。

防災の自助の意識が身についていたように思いました。

生徒会総会

本日生徒会総会を行いました。

生徒会本部、各委員会より前期の活動計画の発表が行われました。

よりよい学校生活が送れるよう一人一人が積極的に活動を行ってほしいと思います。

本日の様子

本日は給食のない日であったため、昼食は各家庭で用意していただいたお弁当でした。

どのお弁当も色とりどりで、楽しい雰囲気の中でお昼を食べました。

「いただきます」に感謝の気持ちを込めて食べました。

お忙しい中、ありがとうございました。

     【1年生の様子】          【2年生の様子】

    【3年生の様子】

 

学校再開1週間を終えて

本日は初夏の暑さが感じられるような1日となりました。

学校が再開し1週間が経ちました。

生徒の表情には疲れも見られましたが、徐々に本来のリズムに戻ってきているようです。

来週からは部活動も再開します。

中体連に向けて気持ちを新た取り組んでいきたいと思います。

    (1年生理科)         (清掃の様子)