こんなことがありました。

出来事

注水

昨日の午後の段階でここまでになりました。

このままだと夜にあふれそうなのでいったん止めました。

本日、日中に最後までためて、循環させたいと思います。

蛇に注意

 暖かくなり、最近校地内で蛇の目撃情報が多数発生しています。

 ※校舎裏側や外トイレ周辺、バックネット裏等

 生徒にも注意を呼びかけ、校舎の出入り口数カ所には掲示もしました。

 

 今後PTA奉仕作業等お世話になりますが、来校された場合はご注意ください。

 

注水開始

 注水開始後3時間。

近所迷惑にならないよう(水道の水圧が下がる)ゆっくり注水しています。

プール

朝の段階で、そろそろかな。と思っていましたが、本校の体育主任ががんばりました。

16:00の段階です。

排水溝の蓋もしっかり閉めました。

今後は少しずつ注水します。

講座

新聞の書き方講座。

最後にはなんと民報社の方が、号外を作ってくださいました。(もちろん三中用ですが)

最後に集合写真を撮ったら、民報号で作成、印刷。

あまりの速さに、さすがにびっくりしました。

 

講習

 本日は3学年で福島民報社より講師に来ていただき、新聞の書き方講座を行いました。

ゆくゆくは3年生の進路、小論文や志願理由書の記入にも繋がる、

相手に伝える事をメインとした文章の書き方です。

勉強になりましたか?

 

市中体連

 市中体連、卓球、バドミントンの結果です。

卓球部

 男女とも残念ながら本日で全員敗退。最終日まで残れませんでした。

バドミントン部

 男女ともダブルス1ペアが最終日に残りました。

 17日、県大会をかけての試合となります。

プール

6月9日、本校の体育主任ががんばりました。

もう少しです。来週には何とか・・・。

市中体連

卓球、バドミントンの団体戦の結果です。

卓球は、予選リーグ男子6位、女子3位でどちらも決勝リーグ進出ならず。

バドミントンも、男女ともベスト4(3位)、決勝進出ならず。

以上の結果でした。

 

本日は両部とも個人戦となります。1つでも上を目指しがんばってください。