日々の出来事

ミニ運動会(予行演習)その2 2年生、3年生

2年生は、「すずかけJAPAN~あの感動をもう一度~」(チャンスレース)

3年生は、「綱引き」

ヌートバー選手は、定番「ペッパーミル」のジェスチャーです。

むらかみ様は、降臨するのか。運命はただ、監督の采配する「サイコロ」にかかっています。

でるか165kmの剛速球。「すずかけJAPAN」の子達も160kmは出せそうなフォームです。

間違いなく、ホームランですね、

やはり運動会としては、定番中の定番「綱引き」

どの子も真剣で、思わず力が入ります。

今日の勝負は、赤1勝、白1勝でした。

ミニ運動会(予行演習)その1(開・閉会式、応援合戦)

晴天の下、ミニ運動会(予行演習)を実施しました。

限られた時間の中で、効率的に練習を重ねてきましたが、本番同様に通しながら進めるのは初めてです。「学校でしかできない学び」の一つとs手、みんなで作り上げる運動会。

30日は天候が心配されますが、是非子ども達の頑張る姿にご声援ください。

係も今日がデビューです。

1年生は、開式のことばを上手に言えました。開会のことばにふさわしく、かわいらしさと元気よさがよく現れていました。

 

スローガンは、「負けじ魂」1年生も元気よく唱和していました。

開会式の「閉会のことば」は、2年生の3人が務めてくれました。元気よく、ハキハキと言えました。

さすが最高学年は、要所を締めてくれます。会が良い感じに締まります。


応援合戦は、力強く、応援団長のかけ声のもと、どの組みも大きな声でこたえていました。

閉会のことばも、滑舌よく、さすがお兄さんという感じで務めてくれました。

 

リレーの練習(上学年)

ミニ予行演習(運動会)を明日に控え、4~6年生によるリーレーの練習が行われました。

さすが学年が上がってくると、力強い走りが見られます。

すずかけJAPAN~あの感動をもう一度~(2年生チャンスレース)

先週と変わって、肌寒い気温の中でも子ども達は運動会の練習に頑張っています。

2年生のチャンスレース「すずかけJAPAN~あの感動をもう一度~」の練習も大詰めです。

WBCに負けないぐらい、すずかけJAPANのヌートバーやむらかみ選手、おおたに選手も頑張っています。

当日はその勇姿をご覧ください。

1年生の授業(図工・算数)

1年2組の図工の授業の様子です。

好きな場面の絵ということで、思い思いの色を選び、のびのびと表現できていました。

「校長先生、この絵見て!!」と楽しそうに話す笑顔、素敵です。

 

1年1組は算数の授業でした。

5の数を表すのに3と2にわけ、おはじきを使って表しています。