こんなことがありました

出来事

授業の様子

 高学年の様子です。子どもたち相互で指名しながら発表したり、練習問題に取り組んだり、意欲的でした。

全校集会

 大休憩の時間、集会・広報委員会の子どもたちの運営で、リモートで全校集会を行いました。

 校長からは、校舎内に掲示にしてある詩をもとに、言葉のもつ力、美しく優しい言葉が自然に出てくる人間になってほしいことを伝えました。併せて、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、「手洗い・うがい、マスク着用、黙食」等、今まで行ってきたことにしっかり取り組むよう話しました。

清掃の様子

 全国的に新型コロナウイルス感染が急速に拡大していることを踏まえ、現在、縦割り班清掃を停止し、学級毎に清掃を行っています。一生懸命体を動かしていました。特に、1年生は清掃の仕方がとても上手になり、感心しました。

授業の様子

 ALTとの授業の様子です。

 しおかぜ学級では、タブレットを使って学習を行っていました。大変意欲的でした。

 

授業の様子2

 4年生は、縄跳び運動に取り組んでいました。できる技を増やそうと頑張っていました。

授業の様子

 高学年の子どもたちは、国語の学習に取り組んでいました。本校で研究してきた成果が出ています。

 3年生の様子です。1年間のまとめの学期、頑張っています。

 低学年の様子です。算数の学習に意欲的に取り組んでいました。

大休憩の様子

 外は風が冷たく、肌寒さを感じましたが、子どもたちは元気に外遊びをしていました。5年生は縄跳びでできる技を見せてくれました。上手でした。

授業の様子2

 1年生は、算数の学習を行っていました。練習問題に意欲的に取り組んでいました。

 4年生も、算数の学習を行っていました。集中して問題に取り組む等、意欲的でした。