できごと

新着

特設駅伝部が取材を受けました

 本日、特設駅伝部が取材を受けました。

 男女での出場は45年ぶりとか。

 写真のピースは男女でのダブル出場という意味のピースです。(ちゃんと意味あります)

もうすぐ帰着です〜修学旅行⑨〜

 3年生は鎌倉で班別研修を行いました。

 鶴岡八幡宮からスタート。ここでは、運良く例大祭が行われていました。

 それぞれの班で企画した班別行動。見学場所や昼食場所も様々。知らない土地での研修はどうだったのでしょうか。

 ぜひ、ご家庭でお土産話をお聞きください。

 3年生は先ほど、17時35分に中郷SAを出発しました。到着予定時刻は18時30分です。

 帰ってくるまでが旅行です。無事に帰着を待っています。

最終日の朝の様子です〜修学旅行⑧〜

 3年生は最終日の朝を迎えました。

 昨日までの充実した体験。疲れも残っているかと思いますが、学年主任より、現在のところ体調不良等もなく、元気ですとの報告が入りました。

 本日は鎌倉に入り、13時30分までの班別研修です。現在バスで移動中で、もうすぐ鶴岡八幡宮に到着です。最終日です。いい体験となることを願っています!

昨日の電車移動(海が見えます)や夕食、部屋の様子です(夜景がきれいです)

 

班別研修です(続編)〜2年生校外学習〜

 2年生の班別研修です。

 迷子になったり、電車やバスに乗り遅れたりと思うようにいかなかったこともあったそうですが、中学生にとってはすべてが大切な体験です。これからに繋げましょう。そしてなにより、全員が無事に帰ってきたことが一番大事です。

 明日からのまとめ、楽しみにしています。

 

「アナ雪」に感動!〜修学旅行⑦〜

 3年生の午後は、四季劇場で「アナと雪の女王」の観劇。

 終わってすぐに連絡が入り、生徒も先生方もとても感動したとのことでした。

 17時30分ごろ、宿泊するホテルに到着しました。全員が体調不良なく、全行程をクリアしたとのことです。この後は夕食です。たくさん食べてください。そして2日目の夜ですね。楽しみであると同時に、明日で終わってしまうという気持ちもあるでしょう。いい思い出を作ってください。

 本日の投稿は以上です。

朝から元気なようです〜修学旅行⑤〜

 修学旅行は2日目の朝を迎えました。

 学年主任より、「全員元気です。朝食もしっかり食べました。」との報告がありました。

 本日はこの後、国立科学博物館を見学し、午後は劇団四季「アナと雪の女王」の観劇です。

 

昨晩、毎日の日課である「筋トレ&プロテイン」に励む部屋もありました。