日誌

出来事

テストを頑張りました!

 雲ひとつなく、朝からいつもより暖かな風が吹いています。今日は全学年で標準学力検査(NRTテスト)に挑みました。今までの学習内容がどれだけ身についているかが分かるテストです。テスト結果を今後に活かして、学力向上につなげていきたいと思います。

(3・4年生は、大休憩の時間にタイピング練習をしていました)

学力向上委員会を開催しました!

 今日も春の暖かな日差しが差し込み、穏やかな天気となりました。先日、本校で久之浜中学校区小中連携推進事業学力向上委員会を開催しました。学力分析から見える各校の学力面での課題を共有し、課題解決に向けた話し合いを通して、小中が連携することの大切さを再確認しました。

(授業の様子です。2年生は、図工の時間にともだちハウスを作成しました。)

(3・4年生は算数の計算問題に挑戦しました。)

(6年生は、理科の時間にアルミニウムは金属に溶けるかについて実験をしました。)

紹介されました!

 1月31日にいわき市文化センターで行われた学校・家庭・地域パートナーシップ推進事業事例研究会において、発表した6年生が5日(月)の福島民友新聞に「地域と連携した学び紹介」として紹介されました。

 

 また、昨日、学校評議員会・PTA役員会が行われました。子どもの読書活動や子ども同士の望ましい人間関係づくりなどについて協議しました。ご多用の中、来校いただきありがとうございました。

(授業の様子です)

(2年生の掲示物です)