日々の出来事

令和6年度入学式 ~ようこそ1年生~

4月8日、満開の桜のもと入学式が行われました。

57名の入学生、今日から平第三小学校の一員です。

表情からもワクワク感が伝わってくる、すてきな入学式となりました。

担任から新入学生一人一人の名前が呼ばれます。

とてもいい返事ができました。

校長からは式辞の中で、新入生に頑張ってほしい事を色に例えてお話がありました。

6年生から歓迎の言葉がありました。最高学年として立派なあいさつができています。吹奏楽部の皆さん、入学式を盛り上げてくださって、ありがとうございました。

※昨日は回線の調子が悪く、入学式の様子のアップが次の日になってしまいました。

 通常は、常に最新の様子をアップして参ります。

 

転入職員披露式

この4月に新しくおいでになった先生方を子供たちに紹介しました。

新しい先生方のお話を聞いている子供たちの表情がキラキラしていて素敵でした。

新しい先生方をお迎えして、平第三小学校の令和6年度スタートです。

1年生、待ってます!

平第三小学校の令和6年度もスタートして5日目となりました。

今日は、全教職員で、1年生の教室環境作りです。

1年生を迎える準備は万端!!ご入学、心よりお待ちしております。

もう一つの卒業証書授与式 

卒業証書授与式当日、インフルエンザで出席できなかった卒業生のために、本日、卒業証書授与式を行いました。

離任式に来てくれた卒業生も、友達のために式に参加し、一緒に別れの歌を歌いました。

本当に心温まる式となりました。友達って良いな~と改めて感じさせてくれる一場面でした。

先生方、お世話になりました!

本日、離任式が行われました。

平第三小学校からは、12名の教職員が転退職されました。

新たな任地、生活でのご活躍を祈念しております。ありがとうございました。

とてもきれいな旋律と言われる平三小の校歌を、みんなで歌います。