Event

School life

ルーセントカップ1年生大会(女子ソフトテニス部)

11月23日(木)平テニスコートで1年生大会が行われました。1年生にとって初めての大会でしたが、どの選手も精一杯頑張りました。ベスト16に1ペア入り、1ペアは3位入賞することができました。2年生も応援や審判サポートを行い大会に貢献しました。年内の大会はこれで終了となります。ご支援ありがとうございました。

期末テスト

今日、明日と二学期期末テストを実施してます。

今日は音楽、数学、技術・家庭、英語、理科のテストとなっています。真剣にテスト問題に向き合い、これまでの学習の成果を発揮しようと努力しています。

県新人柔道大会 女子団体ベスト8・男子個人60kg級第3位

 県中学校新人柔道が、11月11日(土)、12日(日)の両日、いわき市南部アリーナで行われました。
 選手は、朝からド緊張でしたが、先輩方が応援に駆けつけてくれて少し緊張がほぐれたようでした。
 試合は、選手それぞれが今までで一番必死な姿を見せてくれました。この大会を飛躍のきっかけにしてくれればと思っています。これからが楽しみです。
 先輩方、保護者のみなさん、いつも応援ありがとうございます。

試合結果
女子団体  ベスト8
男子個人60kg級  第3位

県新人バレーボール大会(男子)準優勝

11月12日に県新人バレーボール大会2日目が行われました。決勝に進出し、準優勝となりました。1日3試合を戦い、体力、気力ともにきつい状態でしたが、生徒たちは一生懸命がんばりました。応援ありがとうございました。

大会結果
2日目 
準々決勝 対 尚英中 2-1(25-12 23-25 25-14)
準決勝  対 棚倉中 2-0(25-19 25-22)
決勝   対 中島中 0-2(20-25 16 -25)

県新人ソフトテニス大会(男子)団体3位・個人5位入賞

 令和5年11月4日(土)男子個人戦、11月11日(土)に男子団体戦が、インテックガーデン(福島市森合庭球場)で行われました。
 個人戦は第5位、団体戦は第3位の成績を収めることができました。
 団体戦の日はあいにく、急な寒さと風の中での試合でしたが、たくさんの保護者の皆さんや学校の先生方の応援もあり、チーム一丸となって3位入賞を収めました。
 今回の県大会から多くのことを学びました。今後も地道に頑張っていきたいと思います。
 次は、1年生大会と県インドア選手権(郡山市)で頑張ってきます。

県新人剣道大会

11月11日にあいづ総合体育館にて、剣道競技の県大会が開催されました。

⚪︎団体戦
男子 2回戦敗退
女子 ベスト8

⚪︎個人戦
女子(2年生) 2回戦敗退

上位入賞を目標に大会に臨みましたが、男女とも悔しい結果となりました。この悔しさを忘れずに、これからの練習では技術面はもちろんのこと、精神面でもさらに強くなれるよう、ひたむきに頑張っていきたいと思います。

たくさんのご声援ありがとうございました。

県新人バレーボール大会(女子)

11月11日(土)、12日(日)に開催されました第45回福島県中学生バレーボール選手権大会の結果をお知らせいたします。

一回戦 ○泉2-0田島●
二回戦 ●泉0-2髙田○

日頃の練習の成果を発揮することはできましたが、多くの課題も発見することができた大会となりました。
この悔しさを糧に、今後の練習にも励んで参ります。
今後とも応援をお願いいたします。

県新人バレーボール大会(男子1日目)

11月11日に県新人バレーボール大会1日目が行われました。2勝し、準々決勝に駒を進めることができました。
明日も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

大会結果
1日目
対 小野中 2-0(25-13 25-8)
対 日和田中 2-0(25-9 25-16)

県新人ハンドボール大会

新人戦県大会ハンドボール競技
<男子> 対 清水中  18-31 惜敗
<女子> 対 守山中  11-17 惜敗

あづま総合体育館にて、県大会という舞台で戦ってきました。 どちらのチームも敗退という結果に終わりましたが、男女ともに「練習の成果が発揮できた」と思われる好プレーが随所に見られました。 しかしそれと同時に、課題も見つかりました。個人やチームの課題を明確につかむことの大切さを痛感した試合でした。これからの期間は、体力や技術を向上させていくために、走り込みや筋力トレーニングに打ち込む期間にしていきましょう。
応援ありがとうございました。