こんなことがありました

出来事

笑う 今日の高坂小~ 高坂幼稚園児との交流 ~

18名の高坂幼稚園児の皆さんが、小学校に来てくれました。

まずは、1年生が作成したゲームの体験です。

その後、4年生の出し物を見学しました。

最後には、給食試食です。

「楽しかった!」「また来たい!」「カレーおいしかった!」と言ってくれました。

笑う 今日の高坂小~ 土曜参観 開催! ~

本日は、土曜参観日でした。

土曜日ということで、平日の授業参観以上に多くの皆様に

子どもたちの学習している姿をご覧いただくことができました。

お忙しい中、来校していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

授業参観の様子を写真で紹介します。

笑う 今日の高坂小~ PTAバザー! ~

4年・5年のPTA役員の皆様による「バザー」を開催しました

(役員の皆様、ありがとうございます)。

制服や運動着、雑貨の販売です。

開催時間が9時~10時ですが、開始前から行列ができる盛況ぶりです。

この後、11時05分から授業参観を行います。

 

明日のPTAバザー

 明日のPTAバザーは、標準服、体操着、雑貨の販売を行います。4,5年の学年委員の皆さんが中心となり、準備をしてくれました。ありがとうございました。会場の様子をアップしましたので、参考にしていただければと思います。

◎ 標準服・体操着

◎ 雑貨

笑う 今日の高坂小~ お昼の読み聞かせ! ~

今日の給食の時間に、放送委員さんによる全校生を対象とした読み聞かせを校内放送を利用して行いました。

聞き手の顔が見えない状況ですが、「おふとんさんとハリーちゃん」の絵本を感情を込めて読んでくれました。

各教室からのお話し声は聞こえず、きっと耳を澄ませて聞いてくれた子どもたちが多かったことだろうと思います。

放送委員さん、ありがとう!

 

 

笑う 修学旅行情報5

班別行動になって、子どもたちを見つけることができません。

きっと、楽しい時間を過ごしているんだと思います。

少しですが、子どもたちの様子を紹介します。

今日の高坂小~ 食に関する指導 ~

今日は、栄養教諭の先生を講師としてお招きし、1年生、4年生が「食」について考えを深めました。

1年生は「好ききらいしないで食べることの大切さ」、4年生は「バランスのよい食事」について学びました。

今日はお弁当の日ですが、栄養について考えながら残さず食べましょう。

1年生の様子

4年生の様子