こんなことがありました

出来事

ALTあゆみ学級1・2年!!

本日2校時に、あゆみ学級でALTの先生の授業がありました。体を動かしたり、ゲームをしたりして楽しく英語を話すことができました。動物の名前の英語をたくさん教えていただきました。

連携授業4の1!!

本日の5校時に、4の1で市内の大学の先生による連携授業がありました。タブレットを使ってクイズを解いたり、解説を読んだりすることで、「こころと社会のバリアフリー」について理解を深めることができました。みんな、真剣に取り組んでいました。

持久走記録会6年!!

本日の6校時は、6年生の持久走記録会がありました。一日中とても寒く、強い風も吹いていましたが、子どもたちは最後まで走ることができました。今まで練習してきた成果を十分に発揮することができましたね。

習字4の3!!

本日の2校時の4の3は、書き初めの練習をしていました。お手本をよく見て、集中して丁寧に練習することができました。1月の書き初めが楽しみですね。

2年生持久走記録会!!

本日3校時に、2年生の持久走記録会がありました。子どもたちは、風や寒さにも負けずに最後まで一生懸命に走りきることができました。みんな、がんばりましたね。

読み聞かせ6年生!!

本日の朝、6年生の本の読み聞かせがありました。静かに集中して本の世界に入り込むことができました。一日の始まりの良いスタートになりましたね。

給食4の2!!

本日の4の2の給食の様子です。スクールカウンセラーの先生と一緒に、おいしくいただきました。

4年、5年、持久走記録会!!

本日、持久走記録会がありました。2校時は5年生、3校時は4年生が行いました。自己ベストを目指して、最後まであきらめないで走りきることができました。練習の成果を十分に発揮することができましたね。

 

5年生持久走記録会

 

 

4年生持久走記録会

クラブ活動!!

本日の6校時は、2学期最後のクラブ活動がありました。どのクラブも6年生を中心に、楽しく取り組んでいました。

調理実習、5の1!!

本日は、5の1の調理実習がありました。みんなで協力しながら、ご飯と味噌汁を作っていました。男女仲良く作っていて、とてもいいですね。