こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

中間テスト実施

5月25日(木)1年生にとって初めての定期テストを実施しました。

早く、中学校での学習スタイルが確立できるといいですね。

R5 小中連携事業始まる

5月24日(水)久之浜中学校区小中連携事業推進協議会を開催しました。

中学校、久之浜一小、久之浜二小の先生方で、今年度の計画について話し合いました。

体力向上タイム開始

5月15日(月)より、本年度の体力向上タイムをスタートさせました。

毎週(月)(火)(金)の3日間、放課後15分間、全校生徒で体力向上に取り組みます。

令和5年度 前期生徒会総会

5月2日(火)令和5年度前期生徒会総会を行いました。

総会では、久之浜中を良くしようとする建設的な意見が多数寄せられました。

みんなで素晴らしい学校にしていきましょう。

学校 授業参観・PTA総会

4月28日(金)午後1時5分から授業参観を実施しました。

1年生は英語。2組は、理科。2・3年生は、総合的な学習の時間で行いました。

 電子黒板やフラッシュカードを使っての英単語の練習の様子。

真剣な態度で臨んでいました。

会津での班別研修の様子を壁新聞を作成し発表しました。

修学旅行で実施した班別研修の報告をPowerPointを使って発表しました。

第1回避難訓練

 4月24日(月)の6校時、第1回避難訓練が行われました。

大きな地震が起こったという設定で、1次避難でまずは校庭へ。その後、原子力災害が起こったとして、2次避難で体育へ避難しました。

 避難訓練の後は、教頭先生の話。そして、映像を見ながら防災教室が行われました。