こんなことがありました

出来事

授業の様子

 ALTとの授業の様子です。

 しおかぜ学級では、タブレットを使って学習を行っていました。大変意欲的でした。

 

授業の様子2

 4年生は、縄跳び運動に取り組んでいました。できる技を増やそうと頑張っていました。

授業の様子

 高学年の子どもたちは、国語の学習に取り組んでいました。本校で研究してきた成果が出ています。

 3年生の様子です。1年間のまとめの学期、頑張っています。

 低学年の様子です。算数の学習に意欲的に取り組んでいました。

大休憩の様子

 外は風が冷たく、肌寒さを感じましたが、子どもたちは元気に外遊びをしていました。5年生は縄跳びでできる技を見せてくれました。上手でした。

授業の様子2

 1年生は、算数の学習を行っていました。練習問題に意欲的に取り組んでいました。

 4年生も、算数の学習を行っていました。集中して問題に取り組む等、意欲的でした。

授業の様子

 6年生は、体育の授業で、二重跳びを行っていました。二重跳びは、子どもたちができるようになりたい技の1つです。

 できる技の数を更に増やしていってほしいと思います。

 しおかぜ学級では、昔遊びに取り組んでいました。とても楽しそうでした。

 5年生は、家庭科でミシンの学習を行っていました。今後、ミシンを使ってエプロン作りに取り組みます。

授業の様子4

 しおかぜ学級では、算数で三角形と四角形の学習を行っていました。気づいたことをたくさん発表していました。

授業の様子3

 2年生は、算数で大きな数の学習を、3年生は体育でなわとびの学習を行っていました。

授業の様子2

 6年生は、ICTサポーターとタブレットを使った学習に取り組んでいました。今日も一生懸命でした。