出来事

2月22日火曜日…

氷で遊ぶ1・2年生。昨日からバケツに水やボールを入れ、準備していました。大喜びです。

そろばんの学習をする3年生。たし算やひき算に挑戦しています。

4年生図工「ゴーゴードリームカー」。自分の想いをのせて走らせます。

いろいろな跳び方ができるようになった2年生。練習にも笑顔がみられます。

ふりこのきまりを見つける実験に取り組む5年生。役割分担が大切になります。

6年生。ALTの先生との英語では、中学校に向けての夢を話し合っていました。

ビオラに水やりをする1年生。チューリップの芽も出てきました。

今日の大休憩から、奇数・偶数学年に分けて、校庭や体育館で遊ぶことにしました。今日は、1・3・5年生です。

 

 

2月21日月曜日…

2月の第4週になりました。3月も間もなくですね。

1校時から、いつものように授業が始まりました。どの学年も落ち着いて取り組んでいます。

3年生は、自分の教室やその周辺をお掃除していました。

6年生は「入学説明会」がありました。今回は、中学校の先生が来校してくださり、体育館で行いました。

2月18日金曜日…

週末の金曜日。今日もいつものように、時間割に沿って授業に取り組んでいました。

給食は、しょうゆラーメン、しそギョウザ、ブドウゼリー、牛乳でした。

まん延防止措置が3月6日まで延長されました。週末も、気をつけてお過ごしください。

2月17日木曜日…

 

今日は、2校時に国語、3校時に算数、学力テストが実施されました。1年間の総まとめのテストです。

初めての1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

小学生のまとめ6年生

問題数が多く、大変だったようです。終了後は、ホッとした様子でした。

 

 

2月16日水曜日…

4年生。ALTの先生との英語の学習に興味津々。1年間の復習にもしっかりと励んでいます。

5年生図工「ミラクル・ミラー・ステージ」。鏡を使って奥行きのある立体を表現しています。

「6年生を送る会」で、6年生の似顔絵を描く1年生。悩みながらも、素敵な顔に仕上がっていました。

電子黒板をみたり、ノートをとったりと、一生懸命に勉強する2年生。

3年生算数。ぼうグラフの読み取りをしたり、そろばんに挑戦したりと、たくさん勉強しました。

校庭でサッカーをする6年生。外が暖かく、運動するにはちょうどよい環境でした。

明日は、全学年、国語と算数の学力テスト、1年間の学習が、どのくらい定着したかがわかる大事なテストです。力を十分に発揮してほしいですね。