こんなことがありました

出来事

重要です。(いわき市教育委員会からのプリント配付について)

緊急メールでもお知らせいたしましたが、本日、いわき市教育委員会からの「保護者の皆様へ」というクリーム色のプリントを全児童に配布しました。このプリントには裏面もありますので、よくお読みになって、休業中のお子さんの過ごし方について、ご家庭で約束事の確認をお願いします。なお、錦小での具体的な休業中の日程などにつきましては、明日、学校便りでお知らせいたします。

TV朝会(表彰・テレビによる修了式)

長なわとびの表彰をしました。

低・中・高学年ブロックで3位に入賞したチームの代表に賞状を渡しました。

※ 本日のテレビ朝会で修了式も行いました。校長から次のような話をしました。

 ・臨時休業期間中も家の人と相談して、「1日の過ごし方」を決める等、規則正しい生活を送ること。

 ・4月5日からの新年度に向けて、新学年への目標をしっかり立てること。

 ・外出後、手洗いをしっかり行うこと。(休業中、子どもだけでの外出等はひかえる。)

 ・保護者の人と一緒に出かける時も、できるだけ人混みは避けること。

 

 

臨時休業に関するお知らせ(3月2日)

金曜日の緊急メールでお知らせしましたようにいわき市では、3月4日(水)~23日(月)までが臨時休業となりました。6年生の卒業式については、23日に予定通り実施します。(コロナウイルスの状況によって変更もあります)どのような形で卒業式を実施するかについては、後日お知らせをいたします。また、通知票の配付方法等につきましても、後日お知らせします。よろしくお願いします。

もしかして・・・に備えて

昨日の首相の発表を受けて、もしかして月曜日から休校になった場合の準備をしています。

各学級では、プリントを整理したり、作品を持ち帰ったりする準備をしています。

(6年生のみ、通知票のホルダーを持ち帰るようにしました。通知票に関しては、今後、お知らせします。)

※朝、緊急メールでお知らせしましたように現段階では、休校に関して、どのような対応になるか決まっていない状態です。教育委員会よりが連絡入りましたら、メールやホームページでお知らせします。

 

 

 

学校評議員会

本年度2回目の学校評議員会を行いました。

授業を見ていただき、学校評価の内容についてご意見をいただきました。

お行儀よく

1年生の給食の様子です。普段からお行儀よく食べていますが、新型コロナウイルス対策で全学級グループにならずに、前向きで食べています。

だんらん2

5年2組の会食です。

※ みんな、楽しく、おいしくできました。

(きっと、私も教員生活最後の調理実習となるでしょう・・・)