こんなことがありました。

出来事

手話体験

 本日、1年生は総合的な学習の時間で、手話体験を行いました。基本的な手話について学習しました。
 
 

職場体験活動3年生

 本日、総合的な学習の時間で3年生は、職場体験活動に行ってきました。郵便局・ファミリーマート・山新・ハニーズ・クレハ・勿来の関文学資料館で体験活動を行いました。お忙しい中、体験させていただきありがとうございました。
 
 
 
  
 
 
 

福祉体験活動

 本日、総合的な学習の時間で1年生は福祉体験活動を行って来ました。泉町にある特別養護老人ホーム寿限無にお邪魔して体験活動を行って来ました。施設の皆さんお忙しい中ありがとうございました。
 
 
 
 
 


 

2学年職場体験学習

本日、田人中学校では総合学習の体験活動を行っています。
うち2学年では職場体験を行い、セキショウいわき植田店、
しまむら錦店、マルト中岡店、田人保育所にお世話に
なっています。
どの生徒も慣れない仕事ばかりで四苦八苦しながら
体験活動を行っています。

 

 

 

 

ALT来校

今日と明日、ALTのマイケル先生が来校し
英語の授業を行っています。
本日は1年生が「Dog is cute.」と言った表現、
2年生が「have to」を学習し、日本とイギリスの
中学校の文化の違いを学びました。
また、マイケル先生には給食にもご一緒いただき、
楽しい給食のひとときを過ごしました。

 

後期生徒会役員選挙

本日3、4時間目に後期生徒会役員選挙が行われました。
選挙には会長、副会長、書記の役職にそれぞれ2名ずつの
計6名が立候補しました。
立候補した生徒達は先週から登校時間に合わせて選挙活動を実施してきました。

本日の立ち合い演説会では、中学生と小学5・6年生に対して
マニフェストや生徒会への思いを熱く語り、支持を訴えかけました。
その後、投票に移り、生徒・児童一人一人が思いの候補者に一票を
投じました。

選挙に立候補した生徒の皆様、これまでの活動お疲れ様でした。
そして、選挙のために準備をした選挙管理委員会の生徒および先生、
本当にお疲れ様でした。

 

 

第2回学校運営協議会


本日、多目的室で第2回学校運営協議会が行われました。
協議会では1学期の学校運営の反省、田人ふれあいキャンプの反省、及び、今後の学校行事について話し合いを行いました。
合わせて校内服務倫理委員会を行いました。
協議会委員の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

 

「スポーツ笑顔の教室」②

 前半はゲーム・後半は夢先生のトーク
            
       鶴見さんは女子サッカーナデシコリーグの元選手です。
  ボールゲーム
  
  
  夢トーク
 
 

「スポーツ笑顔の教室」①

 スポーツ心のプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」が本日、田人中学校で実施されました。今回のテーマは、協力することの大切さをゲームや夢先生の話から学ぶことができました。夢先生の鶴見真里奈さん、アシスタントの梅田翼さん、ディレクターの齋藤未来さんお忙しい中ありがとうございました。