こんなことがありました

出来事

朝の活動 楽器の片付け

10月25日(火)
 4年生が、学習発表会で演奏した楽器の片付けを行っていました。もう生演奏を聴くことはできませんが、4年生のすばらしい演奏はしっかりとみんなの耳と目と心に残っています。本当によくがんばりましたね!



朝の体力づくり

10月25日(火)
 学習発表会が終わり、子どもたちの生活は以前の学校生活サイクルに戻りました。
朝から晴天のもと、持久走大会に向けての走り込みをがんばっています。










学習発表会 大成功!

10月22日(土)
 今日は学習発表会本番です。多くの保護者の方々が、子どもたちの登校前の早い時間から並んで開場を待っていてくださいました。
 子どもたちも登校してきて、校庭のたくさんの車と並んでいる方々に驚いていたようですが、多くの期待にこたえなければと、ますますはりきって教室に向かっていました。
 どの学年の発表も見ごたえがあり、来賓の方々が「感動して涙が止まりませんでした」「子どもたち、すごいですね!」「すばらしかった」と口々に誉めてくださいました。
 今後も、子どもたちの良さや力を引き出し、子どもたちが生き生きとする学校でありたいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました!



 

  





今日の給食

10月21日(金)

 今日の給食は、あんかけラーメン、牛乳、えびしゅうまい、小魚です。


 写真は5年生の給食の様子です。
 おいしくいただいて、明日の学習発表会へ向けて、栄養をたっぷりとりました。