こんなことがありました

出来事

東日本大震災から11年

 今日で東日本大震災から11年。朝の時間、放送で東日本大震災についての校長講話を行いました。校長自身の体験にも触れて話をしました。

 校長講話の後、しおかぜ学級では、担任による東日本大震災についての話を真剣に聴いていました。

登校の様子

 昨日に引き続き冷え込む朝でしたが、子どもたちは元気に登校してきました。相手の目を見て挨拶できる子どもの数が増えてきています。

大休憩と給食の様子

 大休憩は、元気に外遊びをしていました。笑顔一杯でした。

 給食の時間は、今日もしっかり「黙食」ができていました。ちなみに、今日の献立は、子どもたちに大人気の「カレー」でした。

 

 

授業の様子2

 3年生の様子です。算数の練習問題を解いたり、習字に取り組んだりしていました。一生懸命問題を解いたり、作品を丁寧に仕上げようと頑張ったりする姿がとても良かったです。

 

 

授業の様子

 5年生は、エプロン作りに取り組んでいました。集中して、丁寧に作業を進めていました。

朝の様子

 今朝はかなり冷え込みましたが、日中は暖かな日となりました。

 植物に水をやっている子どもたちの様子です。気持ちを込めて行っていました。素晴らしいです。

授業の様子3

 4年生の様子です。練習問題やテストに真剣に取り組む姿は素晴らしかったです。4月からは高学年の仲間入りです。