日誌

出来事

授業参観、ありがとうございました!

 今年度最後となる授業参観が行われ、たくさんの保護者の方に参観いただきました。広報誌の発行にもお手伝いいただき、大変助かりました。保護者様による一年間のPTA活動、ありがとうございました。

(外の様子です。雪を手にした子どもたちは、喜んでいました。)

(2年生 国語「楽しかったよ、二年生」)

(3・4年生 音楽「みんなで 合わせて」)

(5・6年 学活「思いでをつくる会をしよう」)

5・6年生VS保護者・先生のドッヂボール

(PTA全体会)

(みつもり編集会議)

 

昔遊びを楽しみました!

 2年生の生活科では、けん玉などをして昔遊びを楽しみました。体験を通して、できたことを友達に教えたり、工夫したりするなど遊び方やルールについても考えることができました。

(3・4年生の体育の授業です)

(先日の委員会活動では、玄関前の水槽洗いを行いました。)

 

みんなで100かいだてのいえをかこう!

 司書の先生が「みんなで100かいだてのいえをかこう!」と呼びかけ、作品を図書室前に掲示しました。子どもたちは、創造力を膨らませながら、工夫のある家に仕上げました。

(今日の授業の様子です。2年生の道徳では、ICTを上手に操作していました。)

(大休憩時には花の水やりのお手伝いができました。)

 

テストを頑張りました!

 雲ひとつなく、朝からいつもより暖かな風が吹いています。今日は全学年で標準学力検査(NRTテスト)に挑みました。今までの学習内容がどれだけ身についているかが分かるテストです。テスト結果を今後に活かして、学力向上につなげていきたいと思います。

(3・4年生は、大休憩の時間にタイピング練習をしていました)