こんなことがありました

出来事

修了証書授与式

5年生から1年生までの、修了証書授与式を行いました。

修了証書授与の後に進級祝を贈り、校長が式辞を述べ、最後に校歌を歌いました。61名の態度がとてもすばらしく、新年度も期待できる修了式になりました。

今朝の夏井っ子 3月21日(木)

今日も元気に夏井の子どもたちが登校しました。

6年生がランドセルを使うのは、今日で最後でした。

卒業まで「あと1日」の登校日、明日は卒業式です。今日は修了式が行われます。

もうすぐ春です。

きれいになりました

愛校清掃を行いました。

1年間お世話になった校舎をみんなできれいにしました。日頃はできないようなところもきれいにして、校舎にも「ありがとう」の気持ちを伝えました。

 

ありがとうの花

1年生が、卒業を間近に控えた6年生に「ありがとうの花」を贈りました。

メッセージの花と歌の花、「みんながわらって」いました。いい笑顔です。

楽しかったね!魚つり大会!!

2年生が魚つり大会を開催しました。1年生も招待し、いっしょに魚つりを楽しみました。つれた数もしっかりと集計し、賞状も準備しました。

図画工作科と算数科と生活科と・・・説明するのは国語科の学習でしょうか?今までの学習を総動員した魚つり大会は、大盛況でした!

楽しかったね!ありがとう!!の1年生

やったね!大成功!!の2年生。もうすぐで生活科も卒業です。

 

今朝の夏井っ子 3月18日(月)

今年度の登校日も、いよいよ今週だけになりました。風が強い一日になりそうですが、夏井の子どもたちは元気に登校しました。

強風のため朝ランは控えましたが、委員会活動はしっかりと行っています。いつもありがとう!

いよいよ最後の一週間。「あと3日」の登校日です。

学年末です

修了式の代表児童に、事前指導を行いました。

基本的な流れの確認でしたが、いよいよ今年度が終了する日が近づいてきたことを実感しました。