こんなことがありました

出来事

お知らせ 登校班の会がありました

登校班の会がありました。

歩き方の反省と、来年度について。

6年生が卒業してからの登校班について話し合います。

班の名前が変わった班もありますので、お子さんに確認を。

連絡帳に、新しい班の名前。集合場所や時刻を書きました。

 

6年生が連絡帳に書く1年生を見守っています。

登校中も、6年生に守ってもらって・・・。

お子さんの登校班名、集合場所・時間、新しいメンバー・・・いろいろ聞いてあげてくださいね。

新しく班長・副班長になった子供たち。

 

帽子につけるワッペンを職員室に取りに来た子供たち。

どの子もやる気に満ちています。

今日、持ち帰りましたので、アイロンで帽子わきにつけてください。

そして、明日3月3日(水)から、新しい並び方で登校します。

新しい班長・副班長さんの様子を、6年生が見守りアドバイスをします。

新1年生が入学したことを想定して新しい並び方で並びます。

安全な歩き方や、挨拶のしかた。6年生、伝えていってくださいね。

新しい登校班での1日目。明日の天気は晴れの予報。

何事のトラブルもないように祈っています。

お時間があれば、お子様の登校の様子をしばらく見守っていただけたら嬉しいです。

班長・副班長さんの保護者の皆様、アイロンの作業、お世話になります。

新班長・副班長頑張って!

期待・ワクワク 小中連携の授業体験会が行われました。

好間地区の小中連携の授業体験会が、好間中学校の体育の先生を招聘して実施しました。6年生のバスケットボールの授業を,中学校の先生がバスケットの基本からパス、シュートまでゲーム要素を取り入れながら展開してくださいました。6年生の子供たちは、最初は慎重に取り組んでいましたが、すぐにボールとの格闘?が楽しみながらあっという間に時間が過ぎ去ったようです。中学校へ行く楽しみが一つ増えました。交流授業ありがとうございました。

 ボールとの準備運動・・・少し緊張

 ボールと友だち・・・あれ あれ あれ?            

 ボールを重ねて10秒・・・うまい!

 先生もチャレンジ!・・・む、難しい!

 レベルが上がりボールをドリブルしながらのじゃんけんです・・・集中できない

 先生との見本です・・・なかなかいいですね!

 ボールは友だち・・・はい! はい!

 最後はシュート! やったー!

ピース 授業参観2日目

昨日の授業参観。

きれいに駐車していただきありがとうございました。

入っていただいたら、受付があります。検温と体調のチェック、消毒をお願いします。

入り口は3カ所です。子供たちの出入りする東と西の昇降口。

正面入り口もお使いください。お名前の記入をお願いします。

子供たち、今日の授業参観も楽しみにしています。

それではお待ちしております。13時より授業開始です。

授業参観①の様子です。

今年度初めての授業参観が2月25,26日の2日間で行われます。今日は1日目です。密を避けて地区ごとの参観です。子供たちは緊張の中にも一生懸命発表する姿が見られました。明日も参観を行います。