最新情報

出来事

今日の授業風景

3年生は家庭科の授業で絵本作りを行っていますが、クオリティの高さに驚かされます。この絵本を使って、3月7日(木)に小学校1年生に読み聞かせを行う予定です。楽しみですね!

 

1・2年生は今日と明日の二日間、期末テストが行われますが、みんな必死に取り組んでいます!

 

修学旅行説明会が行われました

2月9日(金)に令和6年度の修学旅行説明会が行われました。

旅行業者さんからの説明です。生徒も保護者も真剣な眼差しです。

修学旅行は、4月23日(火)~25日(木)の予定で実施します。今から楽しみですね!

今日の学校・・・

昨日の大雪のため、本日は休校となりました。生徒の皆さんはどのように過ごしているでしょうか?

学校は朝から先生方総出で雪かきを行い、明日の登校に向けて準備を進めました。そこに何と・・・地元の鈴民建設さんがご厚意で雪かきを行ってくれ、校地内がアッという間にきれいになりました。とっても助かりました!

校庭も校舎裏も雪が積もっています!

先生方がみんなで雪かきを行いました!

鈴民建設さんがご厚意で校地内の雪かきをしてくれました!ありがとうございます!

雪はまだ残っていますが、生徒の皆さんの明日の登校を心待ちにしています。

安心安全メールで連絡していますが、明日は通常通りの学校となります。授業準備など忘れないで下さいね。また、登下校中のスリップなどにも気をつけて下さい。

県ジュニアバドミントン大会

2月3日(土)・4日(日)の二日間、郡山市安積総合学習センター体育館で、2024福島民報杯 県ジュニアバドミントン大会が行われ、本校生徒も参加してきました。県内各地から強豪が参加しての大会で、一人一人ができるプレーを精一杯出してきました。参加した選手の皆さん、お疲れ様でした。応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!