こんなことがありました

出来事

運動会の準備完了

明日の運動会の準備が整いました!
本日の放課後、中学生の力を借りて運動会の準備を行いました。
てきぱきと働く中学生はとても頼りになりました。



白線もきれいに引かれ、いよいよ明日という機運が高まってきました。


明日はきっとよい天気に恵まれます。
保護者の皆様、地域の皆様、応援をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

運動会全体練習

最後の運動会練習、無事に終わりました!
よい天気に恵まれて、市民運動場で運動会の全体練習を実施しました。
6年生の徒競走、長い直線を一気に走ります。


青空の下、白線の中を気持ちよく走り抜けてほしいです。


気温が上がってきましたので、休憩を取りながら練習を進めています。


運動会前、最後の鼓笛練習です。


中学校よりテントを運んできました。
今日の6校時に、中学生の力を借りながら準備を進めます。


しばらく降っていた雨の影響はまだ残っています。
グランドの整備をして、万全の体制で明日の運動会を迎えたいと思います。

大運動会は、いよいよ明日となりました
子どもたちが練習を重ねてきた成果を明日どうぞご覧ください。
たくさんのみなさんのご来場をお待ちしております。

尚、実施の場合、午前6時に花火を打ち上げます。
ご確認ください。

新体育館の工事

新体育館の工事が本格化していきます!
朝早く、校庭に杭打ち機が運ばれてきました。
いよいよ、16日から本格的に基礎工事が始まります。




子どもたちの安全を最優先に工事を進めて参ります。
地域の皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、
ご理解をよろしくお願いいたします。

鼓笛の練習風景

鼓笛隊の衣装!かっこいいですね!
本日の鼓笛の練習は、衣装を着て実施しました。

改めて、衣装を着た子どもたちの姿に感動しました。
少し、遠目の写真にしました。
かっこいい姿は、14日の本番を楽しみにお待ちください。

運動会練習、応援練習風景

室内で運動会練習、応援練習を行いました!
今日も雨の田人、残念ながら室内で運動会の練習をしました。
小学校は、2校時に体育館で徒競走のやり方や鼓笛の練習に取り組みました。



昼の時間では、中学校と合同で応援練習をしました。
団長さんを中心に、応援練習が進められています。
紅組、白組それぞれにいろいろな工夫がみられます。
本番の応援披露を楽しみになさっていてください。



中学生のリーダーシップは、とてもすばらしいです。
小中併設型の田人小・中学校のよさが出ています。

運動会本番は、14日!
よい天気に恵まれそうです。
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております。

運動会の練習風景

運動会の練習を体育館で実施しました!
本日は雨、運動会の練習を体育館で行いました。
本当は、青空の下、市民運動場で練習をしたかったのですが、
天気の神様は微笑みませんでした。
きっと、14日の本番に最高の天気をプレゼントしてくれることと思います。

本日の給食

本日の給食の献立を紹介します!

本日の献立
 ごはん、だいこんのみそ汁、ツナごはんの具
 さつまあげの磯辺揚げ

 子どもたちが、大好きなツナご飯でした。
 混ぜて食べると、とてもおいしいです。

いつもおいしい給食を作ってくださって、
勿来学校給食共同調理場の皆様、ありがとうございます。


中学校の給食献立。同じ校舎内ですが、
小学校と中学校は毎日献立が違います。

運動会予行練習実施!

運動会予行練習を実施しました!
明日からの天候を考えて、本日、運動会の予行練習を実施しました。
急な予定変更でしたが、中学生の力を借りながら準備を進め、
開会式、徒競走、チャンス走、応援練習等を行いました。




1年生のかわいい開会の言葉の練習です。
本番が楽しみですね。


中学生の誘導で、種目への入場練習です!


応援練習風景です。
本番を楽しみにしていただくため、少し遠目の写真です。


天気がよかったので、ブルーシートの上で給水をとり
休憩しながら予行練習を進めました。


現在の天気予報では、14日運動会ができそうです。
よい天気に恵まれ、思い出深い運動会になるように願っています。
運動会予行での反省点を生かして、今後本番に向けて練習を重ねて参ります。
たくさんの皆様のご来校をお待ちしております。

運動会の全体練習開始

運動会の全体練習が始まりました!
14日の小・中運動会に向けて、本日より全体練習が始まりました。
運動会の会場となる市民運動場には白いラインが引かれ運動会モードになっていました。


本番の場所で、鼓笛の練習にも熱が入ってきました。
14日の運動会で、たくさんの皆様の前でご披露いたします。
どうぞ、お楽しみにお待ちください。


ブロックごとの練習も始めています。
かわいい1・2年生のがんばりにも注目ですね。

プール工事進捗状況

プール工事が進んでいます!
体育館の新築工事と同時に、中学生の体格に合わせて、
プールの水深を深くする工事が進んでいます。



早く、工事が完成して、
プールから子どもたちの歓声が聞こえてくることを願っています。

プールが完成しましたら、
今年も、安全に十分配慮しながら
楽しく水遊び、水泳の授業を行って参ります。