こんなことがありました

出来事

学校の様子

 6年生は、100m走のタイムを計測していました。一生懸命走る姿に感心しました。

 大休憩の時間は、多くの子どもたちが、元気一杯体を動かしていました。

登校の様子

 子どもたちは、15日(日)の運動会で本当によく頑張りました。素晴らしかったです。

 休み明けの今日、班長を中心に元気に登校してきました。

ありがとうございました。

 今年度の運動会は、コロナ禍であるため、観客者数の制限等様々なお願いをしましたが、ご理解をいただき、有観客で実施することができました。子どもたちは、たくさんの観客の皆様に見守られ、練習の成果を十分に発揮することができたと思います。素晴らしい運動会でした。

 最後になりましたが、PTA会長様をはじめ、役員の皆様には駐車場のお世話、受付等本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

運動会の様子

 昨夜からの雨で、朝の段階では校庭の状態がよくありませんでしたが、全職員で水取等の作業を行い、よいコンディションで運動会を実施することができました。

 開閉会式の様子です。リモートで実施しました。代表児童の態度、とても立派でした。

授業の様子

 朝から雨が降り続いていますが、子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。

 今年度は、ICT教育の充実を目指し、全職員で研究を推進しています。

6年生の様子です。

 6年生は、陸上練習に取り組んでいました。5年生の時と比べると走フォームがとてもよくなりました。「継続は力」です。