こんなことがありました

出来事

授業の様子

 6年生は、家庭科と音楽の授業でタブレットを使って学習に取り組んでいました。

 他の学年も、自分の考えを発表したり、次から次へと練習問題を解いたり、頑張っていました。

 

授業の様子

 6年生は、陸上練習も授業も本当によく頑張っています。

 2年生は、長さの学習と物語の学習に取り組んでいました。

 1年生の発表の仕方、話の聴き方、素晴らしかったです。感心しました。

 3年生も集中して学習に取り組んでいました。

 

 

 

学校の様子

 朝、さわやかタイムの後、清潔検査を行っていました。

 1・2時間目の様子です。4年生の国語の授業では、たくさん発表する姿が見られました。

防犯教室

 3時間目に警察署員の方をお招きし、防犯教室(不審者対応避難訓練)を実施しました。

 不審者役の教員に、さすまたを使って対応しました。

 子どもたちは、担任の指示に従って、静かに身を隠しています。

 その後、警察署員の方から、「いかのおすし(行かない 乗らない 大声を出す すぐ逃げる 知らせる)」等についてのお話がありました。(リモートで実施)真剣に聞いていました。

 

 

授業の様子

 2時間目の様子です。今日は朝から雨が降っていますが、集中して学習に取り組んでいました。

 

下校

 雷雨のため、子どもたちを30分程度学校に待機させましたが、無事下校が完了しました。

 雨もやみ、空は明るくなってきました。

授業の様子

 本日の授業の様子です。2年生は、一生懸命育てているミニトマトの観察を行っていました。細かいところまでしっかり観察し、記録していました。