こんなことがありました。

出来事

学校の様子

 今日は、県立高校前期選抜試験1日目(学力検査)です。受験する3年生は、全員無事に会場に到着したと連絡がありました。今までの努力の成果が発揮できることを切に願うばかりです。

 さて、学校では、進学先が決定した3年生(7名で)は、各教室のワックス塗りを学年教師と一生懸命行っています。2年生と1年生は学力テストを実施しています。真剣に取り組んでいます。

 

 

きくたけタイム最終日

今年、いわき市教育委員会の「学びの習慣づくり」推進事業の対象となり、3年生対象に原則毎週火曜日と木曜日の放課後に実施してきました。コロナ禍により、夏休み中の学習会が中止となったり、時間を短縮して行ったりと影響が出てしまいましたが、参加している3年生は意欲的に取り組んでいました。担当していただいた、鈴木重則先生からも参加している生徒達の姿勢を褒めていただきました。いよいよ、3日には県立前期選抜の学力検査となります。今までの取組の成果を期待しています。頑張ってください。

※鈴木重則先生には、今まで大変お世話になりました。

県立高校前記選抜試験事前指導

県立高校選抜入試が、いよいよ今週の3日~5日に迫りました。今日の放課後に、受験する生徒対象に事前指導を行いました。健康に十分留意し、当日の準備をしっかりと行い、心にゆとりと自信をもって当日を迎えてほしいと思います。

同窓会入会式(3年生)

本日5校時目に同窓会入会式を行いました。

今年の卒業式ですが、コロナ禍により、参加者は卒業生(3年生)、保護者(各家庭2名まで)、教職員、来賓(PTA会長様のみ)、再在校生は代表者1名のみで実施することにしました。在校生は(1,2年生)は、各学級でリモート参加になります。今日は、機材のテストを実施しました。