Ojiroi Times

TOPICS

今日の授業の様子

〇11月27日(月)

 ・今日は「ふれあい弁当デー」でした。サンドイッチをつくり、今年初めての洋食にチャレンジしました。おかずも野菜中心に色合いもよく、担任の先生と楽しく食べました。

   

 ・理科の授業では、「天体」を題材にして日本の年中行事と結びつけながら、地球や太陽との位置関係について学びました。

   

初雪です!

〇11月13日(月) 今朝の学校を見ると、雪景色でした。

 ・昨日の低温により、うっすらと雪がありました。暖冬とはいっても、昨年よりも2週間以上早い初雪です。皆さまも冬の準備を早めにしましょう!

   

今日の学校の様子から

 11月9日(木) 今朝は気温が下がりましたが、日中はとてもよい天気ででした。

 

5校時は英語の授業で「日本の文化を紹介しよう」という学習を

行いました。

 

6校時の総合では職業について学習をしました。

今日も1日明るく元気に過ごすことができました。

学校へ行こう週間が終わりました。

〇11月8日(水)

 ・先週から始まった学校へ行こう週間が終わりました。最終日の昨日は、卒業生とその保護者が来校しました。ほとんどの職員は出張で不在だったため、校長先生と高校生活の様子について話をしました。中学校の時と比べて、成長していました。

   

 ・お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました!

今日の授業の様子

〇11月1日(水)

 ・今日から7日(火)まで、ふくしま教育週間です。3校時には保護者が授業に参加をしました。27日(月)に予定されているふれあい弁当デーの計画を、保護者と一緒に作成しました。相談しながらお弁当を作るのは初めてなので、本人も楽しみにしているようです。

    

 ・お昼には、学校で栽培したさつまいもを食べました。かなり甘くて美味しかったということでした!

   

 ・お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。