日々の出来事

大休憩 やっぱり人気!すずかけ山

大休憩時には、子供が競って集まる場所があります。

三小の名物の一つ、「すずかけ山」です。なかなかこの規模の施設は,他の学校にもありません。

施設が大きいが故に、使い方を間違えると危険なこともありますが、子供たちはお互いに声を掛け合いながら楽しく使っています。今日は、1年生が初めて大休憩を経験しました。上級生が優しく声をかけていました。

校長による 読み聞かせ 始めました~♪

本年度も校長による読み聞かせを始めました。

昨年度は、校長の出張等以外は毎日読み聞かせを行っていました。

本年度も低学年を中心に、読み聞かせを毎日行っていきます。

今日読んだのは、谷川俊太郎「のみのぴこ」と岩田明子「かげわに」の2冊です。

今日の給食

本日の献立は、ご飯、おかかふりかけ、牛乳、野菜春巻き、チャプスイです。

噛む力を育てる「かみかみメニュー」は野菜春巻きです。歯ごたえの良い野菜がしっかりと巻かれていて、とてもおいしいメニューです。

今日の平三小っ子の様子

花壇のチューリップも朝露に濡れ、キラキラと輝いています。

一年生は、学校たんけん。

今日は外回りです。学校は楽しいところ一杯です!!

学校のインコの「そら」ちゃんに、みんなであいさつです。

元気に「おはようございます」が言えています。

 

2年生は、短距離のタイム測定です。

1年生の時よりも、かなり走力が上がりました。