こんなことがありました

出来事

ベルマークの寄贈

アルパインの職員組合よりベルマークの寄贈がありました。子どもたちのために役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

避難訓練

土砂災害を想定した避難訓練を行いました。後者2Fに避難した後、体育館に移動して市の出前講座を聞きました。家庭でも通学路や家の近くの危険な所についてご確認ください。

陸上競技大会

20日に好天のもと2ブロック陸上競技大会が開催されました。

女子400Mリレーは、組第2位、男子400Mリレーは、組第1位の好成績でした。その他の個人記録については学年だより等でご確認ください。

6年生を励ます会

陸上競技大会に参加する6年生を励ます会がありました。参加種目と選手紹介、走り高跳び・男女リーレのバトンパスの様子を見せてもらいました。1~5年生は、大きな声で応援しました。6年生は、自己記録の更新目指して頑張ってください。

まちたんけん

雨が心配されましたが、2年生が町探検を行いました。初めての場所もあったようです。

サツマイモの苗植え

1・2年生が、2校時にサツマイモの苗植えを行いました。平塚さんの苗植えの説明を聞き取り組みました。秋に大きなサツマイモが収穫できるといいですね。

クリーン活動

2校時に2・4・6年生、3校時に1・3・5年生がクリーン活動を行いました。きれいな校庭になりました。お疲れ様でした。