こんなことがありました

出来事

全校集会!!

本日、クラスタイムに全校集会がありました。県の書き初め展と市の書写展で、すばらしい成績を収めた児童を代表で表彰を行いました。これからも植田小学校の子どもたちの活躍を期待しています。

薬物乱用防止教室、6年生!!

本日、4校時に6年生の「薬物乱用防止教室」がありました。講師の先生から、薬物の恐ろしさについて映像や資料で教えていただきました。子どもたちはメモを取りながら、真剣に話を聞くことができました。ぜひご家庭でも話し合っていただきたいと思います。

給食あゆみ1組!!

本日のあゆみ1組の給食の様子です。姿勢良く落ち着いて食べていました。何でも残さず食べて、残りの3学期もみんなで元気にがんばっていきましょう。

読み聞かせ4年生!!

本日の朝、4年生の本の読み聞かせがありました。いつも楽しいお話を準備していただき、ありがとうございます。子どもたちは、目を輝かせながら聞くことができました。

給食3の3!!

本日、3の3の給食の様子です。今日の献立は、みんなの大好物の「ツナご飯」と「唐揚げ」です。みんなとってもおいしそうに食べていました。これからも残さずに食べていきましょう。

吹奏楽部練習!!

放課後、吹奏楽部の練習の様子です。先週は、とてもすばらしい演奏を体育館で披露してくれました。現在は卒業演奏会に向けて、一生懸命に練習しています。今週土曜日の演奏会が楽しみです。

学力テスト!!

本日、2・3校時に学力テストがありました。どの学年もみんな集中して取り組んでいました。みなさん、がんばりましたね。

 

吹奏楽スペシャルライブ!!

本日大休憩に、吹奏楽によるスペシャルライブがありました。子どもたちの知っている曲や、音楽に合わせてダンスをするなど、楽しみながら聞くことができました。とてもすばらしい演奏会になりました。

お弁当2の1!!

本日、2の1のお弁当の様子です。おうちの方が作ってくださったお弁当を、みんなおいしく食べていました。どのお弁当もとてもおいしそうでした。次回のお弁当の日も楽しみですね。

英語6の1!!

本日の4校時は、6の1の英語がありました。中学校に向けて、英語の長文読解に挑戦しました。ALTの先生に教えていただいたり、友達と教え合ったりしながら、がんばって翻訳することができました。