上中の様子

今日の出来事

朝の読み聞かせ

本校では、月に一度、教師による文学作品の読み聞かせを行っています。

今回も、みんな真剣な表情で耳を傾けていました。

 

 

3学期始業式と校内書き初め会

今日から3学期が始まりました。始業式はオンラインで行われ、みんな真剣な顔で、先生や友達の話に聞き入っていました。

始業式の後には、校内書き初め会が行われ、書道家で地域おこし協力隊の、高島祥平先生を講師にお迎えし、個別指導をしていただきました。

 

今年もよろしくお願いいたします

 新年明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いいたします。

 さて、3年生は、本日学力テストを実施しました。みんな真剣に問題を解いていました。 

 

第2学期終業式

 本日は、第2学期の終業式を行いました。インフルエンザ等、感染症の拡大が見られることから、オンラインで実施しました。

 

昼休みの図書室

冬休みの図書貸し出しが、今日から始まりました。

初日の今日は、図書室にたくさんの生徒が来て、本を借りていました。

思春期教室と赤い羽根共同募金の受け渡し式

本日は、思春期教室が行われました。

いわき市医療センターから、講師の方々がいらっしゃり、大変貴重なお話をしてくださいました。

 

男子生徒は、妊婦体験を行いました。

 

女子生徒は赤ちゃんの人形で抱っこ体験をしました。

 

質問も大変多く出されました。

最後に代表生徒からお礼の言葉がありました。

 

 

放課後には、赤い羽根共同募金の受け渡し式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業参観

 本日は授業参観と学年懇談会がありました。

 生徒たちは、いつも通り真剣な態度で授業に臨んでいました。