出来事

今日の出来事

震災学習(2学年)

本日午前中、いわき震災伝承みらい館にて震災学習をしてきました。

 

施設内のパネル展示や防災教育に関するDVDを見せていただくだけでなく、いわき語り部の会の方に豊間の防災公園や公営住宅・豊間中・薄磯海岸を案内していただきました。

 

お昼に学校に戻り、各学級にてまとめの学習をしました。

市中体連水泳競技大会最終日

本日も4人の選手が大会に参加します。

予選を勝ち抜き、決勝上位4位で県大会進出となります。

今朝の公式練習の様子です。

決勝は音楽に合わせて紹介されて入場

男子100mバタフライ4レーン吉田遥人君

第3位 記録1‘14“53 県大会出場

 

女子100m背泳ぎ6レーン齋藤真菜さん

第2位 記録1‘20“60 県大会出場

 

男子200m個人メドレー6レーン柳沼浬君

第2位 記録2‘45“48 県大会出場

 

皆さんお疲れ様でした。

市中体連バドミントン競技大会(1日目)

 本日は、いわき市総合体育館にてバドミントン競技のシングルスが行われました。

 本日は1回戦のみで、本校の選手は2年生の選手の2名が初戦に出場し、2名とも2-0で初戦を突破しました。3年生の選手は、明日の2回戦から出場します。明日も頑張って参ります!

 

中体連水泳大会

公式練習中

競技前。体が冷えて寒そうです。現在19℃

男子50m自由形出場松下蓮君2コース

女子200m背泳ぎ出場齋藤真菜さん6レーン

男子バタフライ200m出場吉田遥人君6レーン

 

市中体連バスケットボール競技3日目(女子)

南部アリーナにて、いわき市中体連バスケットボール競技が開催されました。

本校女子バスケットボール部は、準優勝!

県大会進出を決めました。

 

3日目はベスト4同士の戦いでした。

準決勝の対植田中は62-42で勝利し、決勝へ駒を進めました。

 

決勝の相手は泉中。序盤は相手に得点を許す苦しい展開で、必死に攻め続けて同点に追いつくも、51-55で惜敗しました。

 

県大会は7月22日(金)〜24(日)に南相馬市にて行われます。

いわき地区の代表として、正々堂々と戦ってほしいと思います。

市中体連卓球競技大会(男女団体戦)

 本日は、いわき市総合体育館にて卓球競技の団体戦(男子・女子)が行われました。

 初戦は、男子は中央大北中に2-3で惜敗し、女子は久之浜中に1-4で敗退しました。男女ともに惜しくも初戦敗退という結果となりましたが、それぞれの選手たちが最後まで粘り強いプレーを見せてくれました。

 卓球競技はこれで全ての競技が終わりました。

 

市中体連「剣道競技」2日目

市中体連「剣道競技」2日目の今日は、個人戦が行われました。
寒空の下でしたが、体育館では熱い試合が繰り広げられました。
午前中の結果、男子2名がベスト8で県大会出場を決めました。
出場選手全員が闘志みなぎる表情で臨み、全力を尽くす姿を見ることができたと思います。
応援ありがとうございました。

 

市中体連バスケットボール競技2日目(女子)

南部アリーナにて、いわき市中体連バスケットボール競技が開催されています。

本校女子バスケットボール部は、6月9日(木)の初戦を突破し、内郷二中と対戦しました。63-34で勝利を飾り、ベスト4です!

準決勝は、6月13日(月)に植田中と戦います。

市中体連「剣道競技」

今日と明日、総合体育館では市中体連剣道競技が行われています。
今日は団体戦。
男子は優勝、女子は3位となり、男女ともに県大会出場を決めることができました。

明日は個人戦です。今日の勢いのまま、頑張りたいと思います。

市中体連卓球競技大会(男子個人戦)

 本日は、南部アリーナにおいて卓球競技大会の男子個人戦が行われました。

 本校からは男子ダブルス4ペア、男子シングルス4人が出場し、ダブルス3ペアが初戦を突破することができました。出場選手全員が、一球一球集中して臨み、どれも接戦した試合となりました。

 

 男女ともに、様々な思いをぶつけた個人戦でした。昨日、今日の試合を振り返り、来週月曜日の団体戦に向けて気持ちを切り替えて頑張ります!