こんなできごとがありました

日々の活動日誌

小野リサさん ありがとうございます。

小野リサさんのミニコンサートを行いました。



ピアノの伴奏にのせて素敵なボサノヴァのリズムが体育館に広がりました・・・



2曲目は ブラジルのサンバの曲でした ♪



中学2年生 小学5年生 2年生のお母さんとのことで やさしい口調で
ブラジルのことを話してくださいました。



素敵な時間はアッという間に過ぎました。



最後に 6年生の代表の子が 歌の感想を入れて感謝の気持ちを伝えました。

コンサート前の忙しい時間に 子ども達に会いたいということで来てくださいました。
ありがとうございました。 

子ども達にはたくさんの素敵な大人に逢ってほしいなと思っています。

今日の給食

今日は子ども達の大好きなメニューです。



メニュー  つなごはん  しそ餃子  中華卵スープ 牛乳

このメニューは 宮小 平一中 好間中からのリクエストでした (^<^) 

地域の力

今日は地域の神社の祭礼に参加しました。


参加された皆さんとお話をして たくさんの方が学校に関心があり、子ども達を
見守ってくださっていることがわかりました。

先週の木曜日に 子ども達の通学路に大スズメバチの巣があることがわかりました。



川を挟んではいますが 多くのスズメバチが出入りをしていました。

子ども達に注意するように話すとともに 行政機関等にも連絡しました。

すると・・・  翌日



区長さんを中心に 子ども達に危険のないようにとしていただきました。





素早く対応していただき感謝しています。地域の子ども達を大切にする地域の力が
ある好間町!その子ども達のために学校も頑張ります!!!

ミニコンサートのお知らせ

日本トップのボサノヴァ歌手 小野リサさんが 9月7日月曜日に来校し、子ども達にミニコンサートを開いてくださいます。



  日時 9月7日(月) 13時30分~
  場所 好間第一小学校体育館

 素敵な歌声と軽快なリズム そしてチャーミングな笑顔が素敵な小野リサさんです。
 保護者のみなさんそして地域の皆さんも聴きにお出かけください。 
  (入場無料です )^o^()

ありがとうございます!

水曜日、木曜日、金曜日の三日間 PTA執行部の皆さんは
バザーの集計活動をしてくださいました。



一人一人の集金袋から お金を確認にし、引換券を入れていきます。
楽しいバザーのための準備 ありがとうございます。

バザーは9月19日(土) 10時~  模擬店は11時~ です)^o^(

  

  

PTA執行部の皆さん お忙しい中 ありがとうございました <m(__)m>