こんなことがありました

出来事

今日の夏井っ子

 

曇りの朝です。寒暖差が激しく肌寒く感じます。

体調管理に十分注意しましょう。

今朝は、荒田目方部の見守り隊の方へ感謝のお手紙を渡しました。

毎朝、本当にお世話になっております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日の夏井っ子2(卒業式練習)

早いもので、来週23日(木)が卒業式です。

卒業生と5年生が合同で練習を行い、細かいタイミングや礼法について指導しました。

今日の練習をみて、立派な卒業式になることを確信しました。

心のこもった温かい式にしたいと思います。

今日の夏井っ子

今日はとても暖かい一日となりました。

 

朝ランを始めてから走ることにはまっている子が多くなっているように思います。

中でも写真の二人は競うように回周を重ね、

短時間で毎朝約3KM(だいたい20周)ぐらい走っているようです。

一緒に走っているとすぐにおいていかれます。すごいです!

未来のマラソントップランナーになるかもしれませんね。続けてがんばってほしいです。

 

今日の夏井っ子(見守り隊の皆様への感謝)

見守り隊の皆様に感謝の気持ちを込めて、

子どもたちからお礼の手紙を渡しました。

代表の児童から感謝の手紙をお渡ししました。

毎朝、登下校にて、大変お世話になっております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今日の夏井っ子2

ビー玉ころころ 4年生が作った工作で1年生が遊ばせてもらいました。

上から転がして、下のゴールまで行けたかな?

4年生も1年生に楽しく遊んだもらって満足のようです。

今日の夏井っ子2(3年生が見つけたいいところ)

朝の時間を使って、3年生が見つけた夏井小のいいところを

1年生に紹介していました。

昨日は、4年が3年に、今朝は3年が1年にまとめたものを発表していました。

とてもいい雰囲気で相手意識が高まり、「1年生にわかってもらうには?」

いろいろと工夫して発表するので学びが多くなりますね。

今日の夏井っ子

どんよりとした雲が空を覆う朝となりました。

天候が不順で体調管理が難しい時期です。気をつけましょう。

 

昨日の夏井っ子

昨日、4年生が3年生に国語の発表をしました。

以前3年生に対してアンケートをとった結果をもとに

資料をまとめたものです。

3年生は自分たちのアンケートがどのように発表されるか

わくわくしながら聞き入っていました。

これからどんどん交流活動(マスクなし)が再開されていくといいなと思います。

今日の夏井っ子2(肉じゃが)

今日の給食は「肉じゃが」でした。

みんなおいしそうに頬張ってあつあつの「肉じゃが」を食べていました。

今日から特別日課となり全員5校時で下校になります。

下校後、安全に過ごすようによろしくお願いいたします。

今日の夏井っ子

田んぼは耕されて、田植えに向けて水を入れる準備が進んでいます。

農業関係の保護者の方の話だと、肥料や燃料、なにからなにまで費用が高くなっていて

とても大変だと言っていました。

チューリップの球根が大きくなってきているようです。

3・4年は、校庭でサッカーを楽しみました。

一人一人の技術や考え方が高まっていて、見方にパスをつないだすばらしいゲームに!