出来事

11月2日水曜日…学習発表会(2・5年生)

学習発表会2日目。今日は2年生と5年生です。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

2年生「くろにんじゃ、とうじょう!!」

5年生「体験活動についての発表 群読 表現」

1年生と4年生は「あかいっ子タイム」で、レクリェーションです。

3年生と6年生は、明後日の発表に向けて、最後の確認です。

今日の給食は、クラムチャウダー、ほうれん草とエリンギのソテー、ねじりパン、牛乳(ストロベリー味)でした。

明日は祝日。安全に気をつけてお過ごしください。

 

11月1日火曜日…学習発表会(1年生)

11月。校庭の木々も、少しずつ色づき始めました。今日から3日間にわたり「学習発表会」です。

1年生「おしゃべりなたまごやき」。たくさんの保護者の方の応援を受け、はりきって、全力で演技する1年生。せりふもダンスも、今までで1番でした。

保護者の方々、ご来場ありがとうございました。明日は2・5年生の発表です。

他の学年は、授業を進めています。

6年生

2年生

3年生

4年生

5年生

今日の給食は、はっぽうさい、パオズ、ごはん、牛乳、りんごでした。

 

 

10月31日月曜日…

今週は「学習発表会」。朝晩すっかり冷え込みますので、体調管理をお願いします。

今日も、練習や授業、その他の時間、いつも通りに流れていきました。

6年生

2年生

3年生

4年生

5年生

1年生

今日の給食は、やさいしのだ煮、じゃがいものそぼろ煮、オレンジ、ごはん、牛乳でした。

 

10月27日木曜日…

昨日の校内発表会の振り返り、よりよい演技を目指して練習です。

2年生

6年生

大休憩

カードを使って算数の勉強、1年生。

4年生はタブレットを活用して算数の授業。

3年生は、理科の学習にタブレットを活用。

ALTの先生と楽しい外国語科の授業、5年生。

今日の給食は、けんさんロースカツ、さわ煮わん、げんりょうごはん、牛乳でした。

10月26日水曜日…学習発表会校内発表

今日は、体育館で「学習発表会校内発表」が行われました。

1年生 おしゃべりなたまごやき

4年生 2分の1成人式

2年生 くろにんじゃ、とうじょう

5年生 つなぐ

3年生 寿限無

6年生 夢から醒めた夢

各学年とも、練習の成果があらわれた素晴らしい発表になりました。来週の発表会、お楽しみに!