こんなできごとがありました

日々の活動日誌

学校評議員会

学校運営について様々な意見をお聞きする学校評議員会(全体会)
を開催しました。



全学級の授業を見ていただきました。



本年度の教育活動やその反省について 説明した後 それぞれの委員の
皆さんからご意見等をいただきました。

ご意見を参考に 来年度の学校経営を考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

今日の給食

今日は麺の日 ♪



メニュー  中華ソフト麺  しそ餃子  味噌味スープ  伊予柑 牛乳

楽しかったクラブ活動!

4年生以上の子ども達が楽しみにしているクラブの時間。
昨日が最後の活動でした。

自然化学クラブは、ペットボトルロケットが完成し、いよいよ発射です!



入浴剤の炭酸ガスを充満させると 発射台へ!



モモちゃん号は 70センチメートルのダイブでした・・・



こちらは気密性ばっちりの高性能ロケットです!

見事に 発射しました 絵文字:急ぎ



このロケットは いつ発射するのかわからないのが ・・・ 魅力です。



このプーちゃん号は 12メートルと最長飛行距離をマークしました。

ずーーと振り続けていた男の子のロケットは・・・



暴発・・・からだいっぱいに入浴剤を浴び、いい匂いに包まれました!

「見に来てください!」と招待してくれたのは・・・ダンスクラブです。



学習発表会で素敵なフラダンスを披露したダンスクラブでしたが、今回は・・・



のりのりのヒップホップのダンスでした!みんなキレキレでかっこいいダンスでした!(^^)!

校長室に戻ると・・・



ハンドメイドクラブの女の子が待っていました!



美味しいお菓子をごちそうになりました。

子ども達の希望で編成するクラブ 今年は ダンスクラブ 将棋クラブ 音楽クラブが
新設され 楽しく活動していました。

さて 来年度はどんなクラブができるのか楽しみです ♪

光の廊下の向こうには・・・

ピンとした空気の気持ちのいい朝です!

 

光の廊下を歩くと・・・



学校図書館も 明るい掲示に・・・



図書ボランティアのお母さん、として学校司書の 松島先生 ありがとうございます。

陽射しは日に日に やわらかくなっていきます・・・ 

こんな変化も子ども達には感じてほしいです (^<^)

今日の給食




メニュー ごはん 豚肉のキムチ炒め わかめスープ フィッシュビーンズ 牛乳

  今の子ども達は 辛いのも大好きで キムチ炒めを美味しそうに食べていました。