こんなことがありました。

本日の学校のようすを中心にお届けします

入れ替え戦(バレー部 女子)

・本日本校で、バレー部の大会が開催されています。

→結果 2勝1敗 すべてフルセット 子ども達は課題を少しずつ克服しながら全力を尽くしました。特に最終戦は逆転勝ちでした。入れ替えの結果はわかりませんが、今日のラストはやりきってくれました。

リーグ戦(サッカー部)

・本校でサッカーのリーグ戦が開催されました。今日の本校は3-3の引き分けでした。

※動画あり 得点のうち、1点は動画がぼけていました・・・。

 

体育祭 学年練習(1年)

・体育祭の1年生の学年練習のようすです。

※動画もアップします。前回は、最初でしたので遠慮がちにアップしましたが、アクセス数が多く高い関心をいただいています。

遠足(1年)

・ちょっと遅くなりましたが、1年生の遠足の写真がまとまりましたので、アップします。

 

 

小名浜方部連P総会

・本日夜、小名浜方部の小中学校による連合PTA総会が開催されました。

 ・功労者の方への表彰のようすです。

 

・本校からは、他校に比べて最大数のPTA役員関係の方々がご出席されました。感謝申し上げます。たとえば部活動もそうですが、「我が子が風邪をひいて参加できないが、車を出してくれた」「泊まりの大会に11名もの保護者が一緒に宿泊して世話をしてくれた」など、我が子はもちろん他のお子さんのためにも協力してくれる保護者の方がほとんどです(当然、高校でもそのような保護者の方を望んでいます)。

 私は、何よりも「尽くしてくれる」方を尊敬します。それが子どもでも同じ、たとえば「理科係でもないのに手伝ってくれた生徒」を立派な対等・同格の個人として認めています。