学校の様子

出来事

卒業式 2回目

3年生は、2回目の卒業式練習です。

礼法や入退場、卒業証書の受け取り方、そして式歌の練習を行いました。

今やれることを

 県立高校の入学試験の日が近づいてきています。不安な気持ちや焦りもある中で、3年生は日々の授業に真剣に取り組んでいます。いまやれることをしっかりと・・・

この時が来ました

「先輩の卒業式から1年があっという間に感じます」

 これは、3年生のある生徒の日記の文章です。

 本日から3年生は卒業式に向けて練習が始まりました。3年生は歌うことが大好きな学年です。

 音楽担当の先生の熱心な指導にも真剣に答える姿は大変立派です。本番では、思いを込めながら成長した姿を見せてくれることでしょう。

仲間との時間

3年生 女子 バドミントン

 本日で、3年生の登校日数の残りがは「22日」となりました。

3年生の女子の保健体育の授業はバドミントンです。残りの時間、仲間との時間を大切に、そして思い出に残る時間にしてほしいと思います。

 

令和5年度いわき市中学校新人駅伝大会

2月3日(土)に、21世紀の森公園で新人駅伝大会が開催されました。大会への参加に当たって

 は、健康管理や試走等の送迎、また当日は多くの保護者の皆様に応援をいただき、生徒たちはその応援に激走で応え、男子7位、女子14位と大健闘してくれました。皆様のご支援とご協力

に心より感謝申し上げます。

能登半島地震への募金活動

1月1日に発生した能登半島地震を支援するため、本校の生徒会が中心となって募金活動を行いました。

皆さんのご支援により、107,347円の義援金が集まりました。ありがとうございました。

いただいた義援金は、福島民報社を通して被災地へ送られることとなり、29日(月)に生徒会代表が福島民報社いわき支社を訪れ、お金をお届けしてきました。被災地の方々のお役にたてていただければと思います。

いわき市吹奏楽新人演奏会

28日(日)、いわきアリオスで「いわき市吹奏楽新人演奏会」が開催されました。

本校吹奏楽部の皆さんも、高校生や中学生とともに合同で演奏を行いました。

※写真は、前日のリハーサルの様子です。