出来事

3年給食

ひな祭りバージョンの給食の時のようすです。

今月は、3年生全員をできれば1回以上掲載したいと考えています。

 

3年生

3年生は3月13日(水)に、中学校を卒業します。

そこで、今月3月は、今年度錦中を牽引してくれた3年生中心にホームページを更新したいと思います。

受験に向けて

昨日の午後、3年生の姿は体育館にありました。

何をしているかというと、3月5日(火)から始まる県立高校の受験に向けての確認でした。

一人ひとりがいつも以上に真剣に話を聞いていました。

 

おひな様バージョン

3月3日はひな祭り

それに合わせて、今日の給食は「ひな祭りバージョン」です。

ちらし寿司やすまし汁、そしてひなあられ等々です。

早く準備して、食べましょう。

紅白

2年生の体育のようすを見に、体育館に行きました。

人数確認等をしていました。

3月13日の卒業式に向けて、いつの間にか体育館の壁に鮮やかな『紅白幕』が設置されていました。

笑顔

3の1の技術の授業・・・

急にカメラを向けても・・・

二人でピースをしてくれました。ありがとう!

こちらの三人組は、すぐに反応してくれました。

でも、「名前が見えちゃうよ・・・」と言ったら

いろいろ工夫をしてポーズを取ってくれました。

授業中に邪魔してごめんなさい。(^o^)

錦中の子ども達の笑顔素敵でしょう。

ラスト・・・

昨日の午後の、3年1組の技術のようすです。

タブレットで作品作りをしているようです。

授業終わりのチャイムが鳴りました。

2月27日(火)ですが、この日が3年1組にとって「最後(ラスト・・・)」の技術の授業となりました。

教科員の皆さんが『技術の授業、お世話になりました。』とあいさつをし、色紙を手渡していました。

もうそんな時期なんですね。(-_-;)

みんなでつかんだ勝利!!

 掲載が遅くなりましたが、女子卓球部の試合結果について報告します。

 女子卓球部は、第35回徳姫杯大会において団体優勝を成し遂げました!

 本大会は、いわき卓球協会が主催する最大のもので、県内外の強豪チームが参加する権威のある大会です。予選リーグは、2位通過でしたが、「勝敗よりも自分たちの成長につなげる」という気持ちで目の前の相手に全力で立ち向かっていったようです。

 顧問教師は、「結果的に優勝というご褒美をいただきましたが、生徒達が精神的に大きく成長できたことが何よりの成果でした。」と話していました。

完成

昨日紹介した豚汁

あくを取ったり

味を確認したり、火力を微調整したり・・・

 

そして、ついに完成!