こんなことがありました

出来事

離別式を行いました。

本日、転・退職される先生方との離別式を行いました。

全校生が体育館に集まり、4人の先生方一人一人からあたたかいお別れの言葉をいただきました。

 

4人の先生方には、それぞれの立場から大変お世話になりました。

新任地でも、力を存分に発揮してください。

ありがとうございました。

明日は離別式です。

昨日は一日雨でしたね。

今日は、穏やかな朝となりました。

校庭の花壇のチューリップが咲いていました!

桜の花も満開になっていて春本番といった感じです。

明日は、離別式です。いつもより1時間登校時刻が遅くなります。

登下校の際も十分に注意して歩くようにしてください。

1・2年生が育てたチューリップも咲き出しています。

明日、観察してみてくださいね。

令和4年度 人事異動のお知らせ

<令和4年度の人事異動についてのお知らせ>

本日、メールでも配信いたしましたが、以下のようになりますのでご確認ください。

クリック → R4人事異動 令和5年3月24日.pdf

 

なお、3月28日(火)に、「離別式」を行う予定です。

児童登校は、午前9時となっています。 

※通常より1時間遅くなっています。安全に十分注意して登校してください。

離別式(児童) 午前9時10分~9時30分(夏井小学校体育館)

離別式後に見送りを行います。 

今日の夏井っ子(卒業式)

本日、卒業式を挙行いたしました。

夏井小学校から自慢の卒業生(イレブン)が巣立ちました。

 

 

卒業生は、 大変立派な態度で式に臨みました。

来賓の方々や保護者の皆様に温かく見守られ、無事卒業することができました。

お忙しい中、ご臨席いただた皆様には深く御礼申し上げます

今後とも夏井小学校と卒業生へのご支援をよろしくお願いいたします。

 

今日の夏井っ子2(感謝を伝える)

1年生がお世話になった人に感謝の手紙を渡しました。

こころのこもった素敵なものでした。

 

あと2週間たつと2年生。優しいお兄さん、お姉さんになれそうです。

 

月曜日には、主に感染症対策のための消毒作業でお世話になったスクールサポートスタッフの方が

最後の出勤ということでそれぞれ感謝の気持ちを伝えました。

SSSの方もとても喜んでくれました。

おかげさまで安心して教育活動を行うことができました。ありがとうございました。

今日の夏井っ子

週明けの朝は、暖かい朝となりました。

みんな元気に登校しています。明日は、秋分の日でお休みです。

早いもので木曜日が今年度最終授業日となります。

低学年で育てているチューリップの球根がすくすく育っているようです。

どんな色のチューリップが咲くのかはみんなわかりません。

予想しながら楽しみにしているようです。