日誌

出来事

猿 出没


5月29日(月)、朝、永崎小学校周辺に「サル」が出たという情報がありました。
お昼近くになっても、住宅地に潜んでいるらしいです。
生徒たちには、下校時に十分注意し、絶対に手出しをしないよう指導をします。

第1学期中間テスト


5月29日(月)、第1学期中間テストを1校時から5校時まで実施しています。
【1年1組】

【1年2組】

【2年1組】

【2年2組】

【3年1組】

【3年2組】


今回のテストから、高校入学試験を常に意識して、カバンを廊下に出し、受験をしています。



中間テストや期末テストのような定期テストは、高校への進路にも関わります。
1年生のうちから、真剣に取り組ませたいと考えます。

今週も始まりました


5月29日(月)、5月最終週です。新学期が始まり、もう2か月が過ぎようとしています。
今朝の天候は「快晴」です。気持ちの良い青空と校舎とのコントラストが最高です。
卒業アルバムに掲載しても良いような???(写真)

生徒たちは、元気に登校してきました。
今日から、夏服への衣替え準備期間です。
         
今日は、1学期中間テストを実施します。
また、6校時(15:20~)には、いわき市中体連壮行会を体育館で行います。

野球大会に参加

5月27日(土)、小名浜二中を会場に行なわれています小名浜方部中学校野球大会に、本校野球部が出場しています。
雨上りのグラウンドで、生徒たちは頑張っています。

体育文化後援会理事会・PTA合同専門委員会


5月26日(金)、江名中学校において、体育文化後援会理事会およびPTA合同専門委員会、PTA評議委員会を開催しました。

18:00~体育文化後援会理事会
各部活動の保護者会長さまや代表者の方が集まり、今年度の部活動運営の確認をしました。


18:30~PTA合同専門委員会の全体会
各学級から選出された役員による全体会です。
 
18:45~PTA各専門委員会
健全委員会、母親委員会、教養委員会、補導委員会に分かれて行いました。
委員長、副委員長を決定し、活動計画を立てました。
   
19:15~PTA評議員会
PTA本部役員と各専門委員会委員長による決定事項の確認をしました。