最新情報

出来事

ジェシカ先生と最後の授業!

 ALTのジェシカ先生が、本日の6/28(月)の授業で最後となりました。授業では、英語のゲームを行って、楽しく活動しました。

 英語のじゃんけんもあり、盛り上がりました。

 

 ジェシカ先生にこれまでの感謝の気持ち伝えるために、小学3年生~中学3年生までの児童・生徒の99名がメッセージを書きました。それらを模造紙に貼り付け、正面には、ジェシカ先生の似顔絵を総合文化部の生徒が描きました。今後も三和小・中学校でさらに英語力をつけることを期待しています。

ビブリオバトル in 三和中学校

6月25日(金)

5時間目ふれあい館でビブリオバトルのガイダンスがありました。

学校司書の大谷先生から、動画を使いながらの説明がありました。

7月に全校生徒で実施します。

本に親しみながら、言語力と表現力を磨いていきます。

交通教育専門員感謝状授与式

6月25日(金)

表彰集会のあと、交通教育専門員感謝状授与式がありました。

中寺地区で24年間にわたり交通指導をしてくださった草野隼人さんです。

三和支所の所長さんから感謝状が贈呈されました。

中寺地区の児童生徒が代表でお礼の言葉と花束贈呈をしました。

全校生より感謝の気持ちを込めて三和小・中学校の校歌を贈りました。

これまで長きにわたり、三和の子どもたちの安全を見守ってくださりありがとうございました。

表彰集会

6月25日(金)

ふれあい館で小・中合同の表彰集会がありました。

全国中学生ソフトテニス対抗戦

市中体連陸上大会

市中体連ソフトテニス大会

市中体連バドミントン大会

「歯と口の健康週間」図画・ポスター・書写・標語コンクール、英語検定とたくさんの表彰がありました。

消費者教育

6月24日(木)

期末テスト終了後、3年生で消費者教育の出前講座がありました。

講師にいわき市消費者生活センターの広重様をお招きしました。

正しく安全に経済活動を営むために、消費者として必要なことを具体物を見ながらわかりやすく学習することができました。

また、ライフイベントや病気・ケガ・消費者被害などのリスクに伴うお金の出入りを、ゲームを通して楽しく学習することができました。

期末テスト

6月23日(水)

中体連が終わったばかりですが、第1学期期末テストが実施されました。

最後まで粘り強く取り組んでいました。

市中体連バドミントン大会⑭

6月14日(月)

シングルス男子2位・女子3位、ダブルス男子3位・女子1位2位となり、県大会へ進出することができました。

これまでのご支援・ご協力ありがとうございました。