日誌

出来事

ヤングアメリカンズの記事

10月17日-18日に江名中学校で行われました、ヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2017秋の様子が、Facebookに掲載されていました。
画像と記事だけでなく、動画もアップロードされています。
ぜひ一度ご覧ください。
また、検索サイトから「ヤングアメリカンズ」で検索して入ると、トップ画面に江名中学校が掲載されています。

台風21号の接近に伴う対応について

大型で強い勢力の台風21号が、今後も発達しながら北上し明日には沖縄に接近する見込みです。
また、週明けに本州に接近、または上陸の恐れがあり、本市付近を通過することも考えられます。
10月23日(月)の対応については、台風の進路及び勢力等の状況を踏まえ、
10月22日(日)午前10時以後にいわき市教育委員会から校長へ連絡が入ります。
その情報を受けまして、12時
頃に、「江名中安心メール」にてお知らせいたします。

なお、
本校ホームページにも、台風に伴う対応について、上記の日時に掲載します。

昨日の給食・今日の給食

10月19日(木)の給食は
コッペパン、牛乳、リンゴジャム、オムレツミートソースかけ、オニオンスープ
です。


10月20日(金)の給食は
麦ごはん、牛乳、さばの昆布しょうゆ焼き、肉じゃが
です。

2日とも肌寒い日でしたので、身体が温まる美味しいメニューでした。

校内合唱コンクールリハーサル

10月19日(木)、校内合唱コンクールリハーサルを行いました。
10月28日(土)の本番に向けて、ステージへの出入りの仕方、立ち位置などを確認し、各学級の課題曲を披露しました。
  
2年生です。
   
1年生です。
    
3年生です。
    
最後に校長が講評を行いました。 

表彰状伝達式

10月19日(木)、合唱コンクールリハーサルの前に、表彰状伝達式を行いました。
夏休みの課題であった、絵手紙コンクールの最優秀賞と優秀賞です。