こんなことがありました

出来事

修了式の予行、がんばりました!

    本日(3月12日)は、修了式の予行をしました。ちょう・うめ組さんは、緊張しながらも、一生懸命取り組んでいました。

     また、朝の早い時間帯に、園庭で楽しく遊びました。

【修了式予行】

じゃがいも植えをしました!

    本日(3月11日)は、じゃがいも植えをしました。大楽さんをはじめ、公民館の皆さん、地域の皆さんのご協力をいただき、子どもたちは生き生きと活動していました。ありがとうございました。

【ちょう組】

【うめ組】

【もも組】

修了式の練習、がんばっています!

    本日(3月8日)は、ちょう・うめ組さん合同で、入退場や歌・礼の仕方など、修了式の練習をしました。

    また、昨日のお別れ会の続きで、宝さがしを楽しみました。

【ちょう・うめ組】

【もも組】

お別れ会を開きました!

    本日(3月7日)は、ちょう組さんとのお別れ会を開きました。園庭で、玉入れとリレーで盛り上がりました。また、お昼ごはんは、ハンバーガーセットを美味しくいただきました。

今日の藤原幼稚園

    本日(3月6日)は、雨降りのために室内で楽しく過ごしました。

   ちょう・うめ組さんは、修了式の練習をはじめて一緒にやりました。

 

今日の藤原幼稚園

    本日(3月5日)は、室内や園庭で楽しく遊びました。室内でのようすを紹介します。

【もも組】

【うめ組】

【ちょう組】

今日は、ひなまつり誕生会!

    本日(3月1日)は、今年度最後の誕生会「ひなまつり誕生会」を行いました。お楽しみコーナーでは、おひなさまのお話やクイズを楽しみました。

     また、おやつ(ひなあられ)やチラシずしをいただきました。

【ひなまつり誕生会】

【もも組】

【うめ組】

【ちょう組】

今日の藤原幼稚園

    本日(2月29日)は、天候もよくて室内や園庭で楽しく遊びました。

【うめ・もも組】

     もも組さんは、うめ組さんに歌を教えてもらいました。

【ちょう組】