植田中ブログ

学校の様子

本日の給食

今日は、牛乳、コッペパン、県産リンゴジャム、オムレツ、ツナとキャベツのソテー、コーンポタージュが出ました。

明日は、コーヒー牛乳、チャーハン、いかナゲット、ワンタンスープが出ます。

登校の様子

 今日は場所によっては大粒の雨が降って来て濡れてしまった生徒もいたようですが、校門前では学級委員長や環境委員の生徒たちが立ってあいさつをしてくれていました。

 

授業参観、学年・学級懇談会

 お忙しい中、多くの保護者の皆様に授業参観、学年・学級懇談会にご参加いただきありがとうございました。子どもたちの学校での様子を見てもらうことは勿論ですが、先生方の異動があり新しい先生方の顔を覚えてもらうことや学年や学級の方針を知っていただくこと、保護者同士の繋がりを深める上でも、年度初めのこの会の大切さを感じます。授業参観では、学級担任の授業を行い、懇談会では、1年間の計画や中学校での生活等についてのお話をさせていただきました。学校・家庭が連携・協力し、より良い教育に努めてまいりたいと思います。子どもたちにとっても良い刺激になったことと思います。学校での子どもたちの様子を参観され、お気づきの点や学校への要望・相談等あれば、お気軽に学校までご連絡いただければありがたいと思います。

<授業参観>

<学年・学級懇談会>

 

本日の給食

今日は、牛乳、ごはん、お祝いイチゴゼリー、あじフライ、れんこんの味噌炒め、若竹汁が出ました。

明日は、授業参観のため給食がありません。

朝の登校の様子

 今日は、不二家前の交差点に立って、安全な登校を呼びかけました。警察の方もパトロールしてくれていました。

 

 旗をもって安全な横断を誘導していると、「ありがとうございます」と感謝の言葉を言ってくれる生徒もいて立派だなと思いました。

 校門前では、執行部を始め環境委員の交通環境部の生徒たちが、余裕を持った安全な登校を呼びかけていました。