こんなことがありました。

今日のできごと

授業最終日

 明日は、修了式の日。そして、今日は、今年度最後の授業の日となります。1・2年生ともに、最後の授業に集中して取り組んでいました。

1年

2年

 

3年生の教室は、静かに来年度を待っています。

3年生のいない清掃

 3年生が卒業し、3年生が行っていた清掃区域を1・2年生が担当して行っています。一人で行う範囲が広くなった生徒もいますが、それぞれに一生懸命清掃を行っていました。

 

 

 

 

 

職員玄関には、卒業式の生花がきれいに飾られています。

体育館を華やかにしたサイネリアは、今は玄関できれいに咲いています。

第69回卒業証書授与式

晴天の中、華やかに飾られた体育館で、第69回卒業証書授与式を開催いたしました。

終始落ち着いた雰囲気の中、校長先生から一人一人に卒業証書が手渡され、23名が学び舎から巣立ちました。

全校生がそれぞれの役割を一生懸命務め、とても感動的な式になりました。

校長先生からは、これから歩んでいくために大切なこと、PTA会長様からは、子を持つ親の気持ちや感謝することの大切さをお話しいただきました。

卒業記念のプロジェクター用スクリーンを使って、卒業証書授与の様子を写すこともできました。

15年の月日が経ち立派に成長したお子様の姿に、保護者の皆様も、幼少の頃の記憶と重なり、感動もひとしおのことだったと思います。

卒業生のこれからの人生において、幸多きことを願っています。

ご臨席賜りましたご来賓のみなさま、祝電を頂戴いたしました関係者のみなさま、そして日々学校教育を支援してくださっている地域のみなさまに、改めて感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

卒業式会場準備

 外は雨で肌寒い午後となっていますが、1・2年生のみなさんで明日の卒業証書授与式の準備を進めました。校舎内の清掃や体育館までの通路の掃き掃除、体育館内のイスやテーブル、その他諸々の設置など、限られた人数で一人一人が責任を持って仕事を行い、3年生のための卒業式会場づくりを行いました。

  

明日は雨も上がり、絶好の卒業式日和となることを願っています。

びっくり! サイネリア

明日の卒業式に飾るサイネリアが届きました。今までに見たこともない大きく立派なサイネリアです。

明日の卒業式の会場をうつくしく飾ってくれることでしょう。