こんなことがありました

出来事

新入生も無事入学!新年度のスタートです。

新1年生40名が無事入学式を終えることができました。いよいよ令和3年度のスタートです。みんなで仲良く生活が送れるようにしていきます。

1年生が担任の先生に付き添われての入学式の様子です。

6年生の代表の児童が歓迎の言葉を述べました。

 

教室に入って、明日からの学校生活のことを真剣に聞いています。

 

学校 着任式・始業式が終わりました。

 1年ぶりに体育館で、全校児童(2年生から6年生)が集い、着任式と始業式が行われました。子供たちは「どの先生が担任の先生かなー」と列の間から顔をのぞかせていました。この後10時から入学式が行われます。

NEW 転入された先生方です。よろしくお願いします。

 

本日、着任された教職員を紹介します。

1 宗像和彦教頭先生→いわき市立平第五小学校から昇任され、本校に着任されました。
2 吉井千夏(ちか)先生→西会津町立西会津小学校より着任されました。
3 星野史枝先生→新採用です。
4 石塚ひろみ先生→再任用教諭としていわき市立草野小学校から着任されました。
5 佐藤裕一先生→再任用教諭としていわき市立小名浜第三小学校より初任研指導員(拠点校)として着任されました。
6 磯﨑晴美先生→再任用教諭としていわき市立小名浜第三小学校より着任されました。
7 渡邊香里先生→養護教諭としていわき市立平第四小学校から着任されました。
8 伊東奈緖先生→主事としていわき市立泉小学校から着任されました。
9 猪狩ひとみ先生→講師としていわき市立三和小学校より着任されました。
10 用務員として今年度から遠藤昭雄さんが勤務されます。


 以上の先生方よろしくお願いします。

 

心配・うーん 離任式でした。

 雨もすっかりあがり、大変暖かい今日の日、7人の先生方が転退職されました。コロナ禍で教職員のみの離任式となりました。一人一人の先生方が本校への思いをはせながらの言葉・・・外には別れを惜しむ保護者の皆様と連れ添った子供たちで見送る形となりました。本当にお世話になりました。

 

お祝い おめでとう修了式・卒業式

オンラインでの修了式。

1年間の頑張りを振り返りました。少し遅れて6年生が登校。

お世話になった先生方からの祝電。6年生がゆっくり見られる場所にも設置。

6年生の先生とともに教室で卒業式を待ちます。

「緊張しています。」でも笑顔が見られて。

表情が良くなるようにと、先生から顔のマッサージを提案されて。

久しぶりにマスクを外したその姿を見て写真を写す私も嬉しくなります。

そうだった、こんな風に笑う子だったよね。

卒業式、頑張って。式の最後で一人一人がマイクで話す場面もあるものね。

ずっと、先生や友達を笑わせてくれていた子。最後までサービス精神。ありがとう。

思い出を語り合って。

いよいよその時が迫っています。

卒業式が始まり、入場です。

練習でも何度も褒められてきた6年生。今日の入場も素晴らしい。

立派な姿、どの子も。

少ない練習であっても、これだけしっかり動くことができる6年生。

マイクの前で、6年生が「これから」に向けてメッセージを一人一人。

別れの寂しさの中で。でも、普段通りの笑顔がいっぱい。

最後のお別れを体育館で経て。

 

いよいよ旅立ちです。

 

外で待っていてくれた保護者の方にお花と感謝の言葉を。

おめでとう、6年生。

これまで学校を支えてくれてありがとう。

最後は、子供たちからの先生へのサプライズ。

「いつ、書いてくれてたの?」子供たちからのメッセージに驚く先生。

最後まで素敵な好間二小の6年生でした。

おめでとう!6年生。

 おめでとう!

おめでとう!